様々な言葉使いは、在るでしょうが(^^)高校を選んだ理由はサッカーが強い高校ちょうど
自分が高三年の時ぐらいにJリーグ開幕もあって部員は100人強、1つ上2つ上の先輩達は高校選手権に連れて行ってくれた(^^)あれから20年以上経って当時の監督は自分と同じように能疾患で倒れて数年前に勇退されましたが、ウチの中学から、その高校に行くのはスポーツの特待生か曹洞宗の寺の息子以外、歴代で居なかったらしく(;o;)担任、進路指導の先生にも落ちる覚悟があるなら受けなさいと言われた大学受験の時もエスカレーターで半分上がれる学校のはずなのにサッカーやり過ぎて成績も上がらず上にはあがれず家から歩いて行ける小学校より近い大学に推薦入試で学力で奇跡的に入れました(^^)後から聞いた話ですが、サッカーで最高、多分ベスト4に導いた名将が100人以上いる部員の中で大二はハートのある選手と言ってくれてたみたいです(^^)中学の担任が高校に行って後から聞いた話だから本当かウソかは分かりませんが、そう言う一言が自信になったりなら無かったり(^^)人生そんなもんなのかな(^^)今は大二な仲間や家族に脳出血になっても何とか支えられて生きてる感じ(^^)でも出来る限りの事は自分でやりたい(^^)



監督は変わっても男女共学になっても、また選手権でエンジ色のユニフォームが躍動するのが、見たいなレギュラーでは無かったけど一応OBとして、この小さなユニフォームはオレが最初に脳出血で入院した時に頂きました(^^)