テーマ:

この映画は少し前に観て、久し振りのミュージカル映画という事で結構楽しめたんですよ。

 

特にこの主人公のジャズピアニスト役の人がピアノを弾く場面に目がいって、

吹き替えじゃないよね、この男優さんが弾いてはる凄い!って思ってしまったんです。

 

私がピアノをほとんど弾けないというのもあって、いったいこの人どれだけ練習したんだろう?

ってそっちに興味がいって、パンフレット買ってしまいました。爆  笑

 

毎日4時間複数曲を3か月練習したと書かれてました。

敦さんそこですか?と言われそうですね。(笑)

ごめんね、そこです。(笑)

 

ジャズのピアノで奏でられる曲が凄く心地よかったんです。音譜照れ

 

この映画に関しての批評が賛否両論あって、私と年齢があまり変わらないある女性タレントさんが「私の中ではウエストサイドストーリーとかマイフェアレディーとかそういうのがミュージカル映画だと思う、LA LA LANDは何か違うねん。」と仰ってたんです。

 

まあ人によって感じ方違うから楽しめる人もそうでない人もいてるよね。

 

でも最近ウエストサイドストーリーを見たら昔凄く感動したのに、はっきり言ってスピード感がない

というかなんかもっさいんですよ。

これ私だけかなこういう感想もつのはと思って、ウオーキング仲間のKさんにも訊いてみたら

全く同じように思ってる事が判って、二人でなんやろね~これって時代の流れかな?

なんて話してました。

 

私の中でNO1のミュージカルはと訊かれたら 「サウンド・オブ・ミュージック」と答えます。合格

マイフェアレディーもいいけれども、この時のオードリー・ヘップバーンもウエストサイドストーリーのナタリー・ウッドも映画の中での歌は吹き替えなんです。

ゴーストシンガーと呼ばれている、マーニ・ニクソンという方が女優さんの歌唱シーンの吹き替えをされているそうです。

 

サウンド・オブ・ミュージックのジュリー・アンドリュースは自分の声で歌ってはるし、物語も今観ても

ワクワクするし楽しめる。ドキドキ

 

まあこれも私の勝手な感想です。(笑)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

通販で商品を購入している関東の会社から毎月冊子が送付されてきて

毎回興味深い内容で、今回は米ぬか酵素風呂体験が綴られていた。

 

物凄く汗が出て、体内のデトックスもできるし、免疫力アップや

ダイエットやツルツルお肌になると書かれてて、これは試したい!

と大阪で体験できるところを探しました。

 

友人のMちゃんを誘っていざ体験。

お店に到着すると、まずは問診表に目的やらを記入

入る手順の説明を聞き、お風呂場とシャワーがある部屋に行って

入り方等を教えて貰う。

風呂場のドアを開けた時にぬかの匂いと室内が暖房されているので

温い空気がもわっと出て来て、おお!ここに入るのか~と・・・。(笑)

室内には気にならないぐらいの音量のBGMが流れてます。音譜

 

お風呂はちょっと高い所にあるので段を上がる、形状は長方形で

その中に米ぬかが入ってて人がそこにすっぽりと納まる感じ

全裸で入って自分である程度米ぬかを掛けて、呼び鈴のベルで係の人に

知らせてすっぽり米ぬかを掛けて頂く。

(気になる人は下着着用しても良い。)照れ

ぬかはぽかぽかと温かく、これが自然に発酵して温かくなってるのが凄いなと感じた。

室内の暖房はどうされますか?と聞かれたので、切って貰うようにお願いして

私は眼精疲労にも効くとの事で顔全体が隠れる布をかけてそこに米ぬかを乗せて

その布をしたから上に折り曲げて目の上にそれが乗ってる状態で過ごす。

 

しばらくすると汗がどんどん出てきました!汗汗汗汗汗

10分程度たった頃、係の人が状態を尋ねてくれて「熱すぎたら手足を糠から出してもいい

ですよ~」とのことだったけれども、私はそのままの状態で続行!

 

瞬く間に時間が過ぎて終了!(合計時間15分ぐらい)

 

米ぬかの浴槽を出てシャワー室で糠を落して頭も体も洗って着替え、

ドライヤーが設置されているのできちんと髪の毛も乾かして

待合室に戻ると水分補給の飲み物が用意されてました。

 

体内の毒素が外に出ようとするので湿疹が出たりする場合も

あるけれどもそれは好転反応なので心配しなくてもいいということやら

今日は十分水分補給して、尿をたくさん出した方が良いですよとの話を伺って

お店を後にしました。

 

感想ですが、確かに肌がつるつるした感じはしました。(Mちゃんと二人で褒め合い。笑)

体重は入る前よりその後の方が減ってはいましたが、水分補給やら帰りに

お昼ごはんを食べたりしたのでその日の夜計った時は減ってなかったです。

 

初回は少し安く体験できるということなのでこういうのを試してみるのも面白い

と思いました。(*^▽^*)

 

余談ですが~

米ぬか酵素風呂に行くという話を職場の40代の先輩に話したらHさんが~

 

Hさん 「敦さん 古漬けになりにいくのね。」(笑)

 

(一瞬???の私でしたがすぐに気づいて)

 

私   「ぬか漬けと言わずに、一気に古漬け、さすがHさん 上手いこと言うわぁ~」(笑)

 

Hさんとの会話でもう一つ思い出しました。

スーパーの青果に入って1ヵ月ぐらいした時に、時間におわれながら必死で野菜を袋詰めしている

私の姿を見て彼女が私に言ってくれた言葉があって、それは今も私の座右の銘になってます。

 

Hさん 「昔、菅井きんさんがCMで言ってた言葉思い出した。あわてず・素早く・美しく・これ敦さんに

     プレゼントするわ。」(笑)

 

私   「あわてず・素早く・美しく・これ素晴らしいね。日記に書いときます。」(笑)

 

この言葉は私へのエールと思って今も時々思い出してます。

 

(*文中Hさんの話し言葉に敦さんと書きましたが、彼女はいつも私を苗字で呼んでます。笑)

 

米ぬか酵素風呂の話からちょっと逸れてしまいましたね。

 

米ぬか酵素風呂は汗かいて気持ちは良かったです。(*^▽^*)

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

中学の恩師と繋がってまして、先日先生とお話してたら、ここ20年ぐらい

映画を観に行ってないと仰ったので、今回私が観たかったシングにお誘いしました。

 

4月10日のお昼すぎに観に行ったので、始業式帰りの学生さん達や、小さいお子さんを

連れた親子やら私達のようなおばさん連れと、年齢層の幅が結構広かったです。

そう言えば昨年孫二人と別の映画を観に行った時にこの映画の予告もしてて、

OとRが「これも行きたいね。」と言ってたのを思い出しました。


この映画は、アニメーション「ミニオンズ」を作っているイルミネーションスタジオとユニバーサルスタジオがタッグを組んで作られた映画で動物達が住む街が舞台になってます。

 

この映画英語版には凄い歌手の人が歌ってたりするので、そちらで観ないと意味が無い

ような批評もされてたりします。

 

私は今回吹き替えで観ましたが主人公のコアラ(バスター・ムーン)の声を担当した内村良光(ウッチャン)も凄く良かったし、ヤマアラシのパンクロッカー役の吹き替えした長澤まさみさんも頑張ってたし、

象のミーナの吹き替えしたミーシャさんの歌声も素晴らしかったです。

でも最高に良かったのは、ハツカネズミのマイクの吹き替えした山寺宏一さんが歌うマイウェイが

素晴らしくって観終わった後、先生と二人で良かったね~っと言いまくってました。

 

英語版もいいけれど日本語版も結構楽しめました。

 

まだご覧になってないならオススメです。(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。