カッチカチご飯と今日のムスメ。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

こんばんは。
 
今日は車通勤で、最終現場事務所からの直帰だったからけっこう早く帰宅できました。
久々に明るい内に家に着いたよ!
 
帰宅したらムスメがなんか動画見てゲラゲラ。
動画に向って、ツッコミ入れるんで注意したわ。
黙って見るようにしなさい‼️って。
将来電車の中でもスマホ見ながら他人の目気にせず、ツッコミ入れてそうで、怖い…💦
 
さて、今朝はご飯炊き忘れなかったんですけどね、ピーピーって炊き上がり見たら、カッチカチご飯の出来上がり泣
水加減間違えたかな⁉️
 
ぎゃーえーん
 
って叫んだら息子君が
 
どうしたん?
って言ってきたわよ。
 
結局、息子君は食堂で食べるわってんで、冷やご飯で作った2人分のランチ。
{988BEC4D-F8D6-4735-B9CA-9FFB1A08339E}
こーんな感じ。

 

{B719AF39-D8D6-4697-BB8E-730D0893EC1C}

 

ワタシ弁当。
 
おかずは、豚肉のケチャップ生姜焼き。
ご飯が炊ける前に作った!

 

{DF2A187A-3E03-40D5-ACF6-1DDE96834D78}

 

冷やご飯で作ったチャーハン。
炒めキャベツの作り置きと卵。

 

{56F7CD00-7D33-4DDB-83A4-094069B2DF95}

 

テスト期間のムスメのおうちランチ。
 
盛り付けしてたら息子君が
 
肉だけでも持って行こうかな。
 
って。いや、もう、2人分に詰め込んじゃってありませんからヽ(´o`;
 
 
 
 
ま、とりあえず冷やご飯で2人分は作れてよかったよ〜〜。
 
で。朝のそのカッチカチご飯はどうします?
リゾットか、雑炊か…そんな感じかな。
 
 
ではでは。