蒸し豚のおかかポン酢のお弁当。ククパレシピ付。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

こんばんは。
 
帰宅ー!
今日も遅くなったー‼️
 
でも大丈夫♪♪
 
誰もいないから笑
 
 
水曜は二人とも塾日だし、旦那さんは出張中だし。
 
 
ゆっくり目にご飯作りスタートです。
 
 
さて、今日のお弁当➕塾前ご飯。
{7938E783-CFA3-49C9-B1DF-3443F10E03E6}
 
なかなか献立が決まらなくてね、
出来上がり時間めちゃんこ遅目。
 
遅刻するかとヒヤヒヤ。

 

{CF151391-8F19-45CB-82E5-358F4983FBD4}

 

私の曲げわっぱ。

 

{1A98017E-0CD0-4628-9944-77E99C102FC8}

 

息子君弁。
 

 

{D0E7C0EB-B7A1-4AE4-812F-EC1A8B3150A9}

 

ムスメの塾前置き飯。
 

迷ったあげくのメインは

{69478401-C7F7-4824-965D-6B32BB4FC02A}
蒸し豚のおかかポン酢。
 
 
 

ゆで卵を子供達には入れて、卵焼き作る時間は短縮。

{D8E6D512-6BCB-4AE2-AD57-7E616E998499}
ゆで卵が2つしかなかったんで、私は厚揚げの巣ごもり卵。
 
コレ、レンジで簡単に目玉焼きできるグッズを使って。
100均で買ってきたの。
 
いきなり活躍できました。
 
 

さて。そろそろご飯準備。

私と息子君の分だけなんで、気楽に作ろうっと。
 
では。