久しぶり。5分でトロトロ茄子。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます。
 
昭和の日の朝、4時50分起床。
お米洗って、ご飯のスイッチ入れて。
 
今日は息子君は大会で、学校をバスが6時半出発。
バスで行くからコンビニにも寄れない!
ってことで、お弁当持参。
 
ムスメも大会で、彼女はベンチにも入れないけれども応援に。
こちらも一日仕事。
ということで、おうちおにぎり持参。
 
朝からバッタバタなのに、当の本人、全く起きないー!イライラムキー
 
あー、ほとんどいつもの土曜日だわ笑
 
さて、昨日のおうち飯。
{F331AF10-CFFF-444C-B807-0B28C0C3C598}
ちょっとずつのワンプレート。
 
綺麗な色の食材があればよかったかな笑

 

{D8BA5425-84ED-4562-BAB3-C43528182317}

 

豚のカレー炒め
 
生姜のみじん切りをたっぷり入れて炒め、ポン酢、カレー粉、ネギ油(エフミックさんの使用)を加え、塩胡椒して仕上げ。
 
ワタシのはちょろっとですが、息子君のはどかっと盛り付け。
 
今日はがっつりやな
 
って言われた笑
 

 

{D6325B44-5B12-41E7-BC1A-3209519B3C45}

 

しめ鯖
 
今回はそのまんま。
いつも何かと合わせてるからそのまんまが意外に新鮮。

 

{D5547DCF-A2A6-407B-8DA9-B455837A702D}

 

5分でトロトロ茄子。
 
久しぶりに。
ホントに5分でトロトロ❤︎

 

{4148E879-927E-4E7F-AAB8-5161604986AC}

 

水菜と蒸し鶏のサラダ
 

 

{15DB282A-9554-4295-A41E-A9EFC6227314}

 

子持ちめかぶ。
 
子供達の食べなくなっためかぶ残骸最終。
 

 

 

 

さて。
私も今日は仕事です。
 
頑張っていきましょうー!