休日出勤と週末冷蔵庫整理のお料理 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます。

土曜日。
今日も通常出勤。
ややこしいのですが、本来私が所属する会社のカレンダーは休日で、ほとんどの時間を過ごしている本社カレンダーは平日。

結局仕事はあるんで、どの土曜日も出ることになるんですが、今日は休日出勤になるのかな。

来週はどちらも休日だから、もしかしたら仕事ないかも笑


さて、昨日のおうち飯。
{31082E7B-1891-41E0-BA98-9C762430FA8F}
週末近くなると、冷蔵庫のお片づけ的な食材が出てきます。

昨日もそんな感じ。



{39886AFA-8E97-47ED-B38A-AE8F4AFAC3EF}
蓮根と豚肉の炒め物

エフミックさんのネギ油で蓮根をガリッと炒め、豚肉を加えて炒めます。
オイスターソース、砂糖、塩胡椒で味付けして長ネギを加えて仕上げです。




{75FA3318-D2F8-43C8-9B3F-4DC805B83083}
ター菜の胡麻マヨ和え



{BBDAF501-499C-42A7-8E88-B8ABA9C1E68B}
大根とがんもの煮物



{1B42663C-B779-4FCB-A0E4-0853B42D47BC}
ルッコラと生ハムのサラダ

こちらもエフミックさんのレモングラ酢を使って。
グレープシードオイルと塩胡椒を混ぜ合わせます。


{1FC8A1AF-7A39-46C3-8E97-2F82BEBF54D1}
白菜と豚肉のお味噌汁

一昨日の蒸し煮の具の残りで。
生姜味がキツい!
ってムスメがボヤいてました。



さ。
そろそろ車あっためようかな。
息子君もいつまで寝るのやら。
部活でしょうに。


では。