びっくり15分でお夕食。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます。
土曜日。

目覚まし6時に鳴らしたのに、スイッチ消して20分寝ちゃいまして。

焦る焦る〜😓
ビックリしちゃったよ。

今朝はワタシはゆっくりなんですが、2人分のご飯用意アリ。

何とか行ってらっしゃーいってことで。
今を過ごしております^o^




さてさて、昨日のおうち飯。
{38C98C65-C501-42F0-B9D9-39FA46E81DF2}
残業して帰宅は8時過ぎ。

何作るかノープランでしたが…。
食材決めてからムスメに食べさせるまでの時間、15分!

新記録かも笑笑



{95B0DA2E-3891-4A86-BC85-46222B9EF49B}
ゲソの照り焼き

冷蔵庫で解凍したイカゲソがあったんで、照り焼きに。



{8F1ECE93-A809-4B91-BDF4-46072F9AF7A6}
手羽の香草フライ

息子君

メチャ美味い!

と絶賛。

生協都市生活さんでお買い上げ。
また売ってる週、見逃さないようにチェックしとこ。



{69423619-58BA-485B-A4D3-02AFCF888227}
里芋の煮物

作り置き。





{B507D479-B735-45C5-8AD0-1A47A2B68420}
白菜とまぜる角煮のぽん酢和え

材料(3人分)
白菜    5枚
まぜる角煮  大さじ1
ぽん酢  大さじ1
オリーブオイル  大さじ1/2

作り方
①白菜を2分茹でて取り出し、少し冷めたらきざんでぎゅーっとしぼる。
②ボウルに入れ、まぜる角煮とぽん酢を入れ混ぜ合わせる。
③オリーブオイルをふり入れる。


エフミックさんのまぜる角煮を使ったさっぱりおつまみです。
まぜる角煮、野菜と合わせるの、気に入っています🎶




{6819A695-30D1-4B5D-AF5C-27BF8699BB87}
ジャガイモとお揚げさんのお味噌汁


さて。
ムスメも息子君も出かけました。

ムスメは部活ですが息子君はテスト前の学習マラソン。
教室で8時間ぶっ通しで勉強するの!
もちろん、途中寝ることもあるだろうけど笑笑
すごいよねー、頑張れるんだろうか?
これに参加してる生徒は点けっこう上がってるらしくて、恒例になってるらしい!

結果が出るの、期待しとかなきゃ。



ではでは。