キャベツとふんわり卵のネギ油炒めとかムスメとか。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます。

早いもので水曜日。
ムスメ、部活の朝練があるんでいつもより早起き。
旦那さんも行ってしまったんで、2人きり。家、広いわー笑笑

ムスメの動きもいいし、今朝はいい感じです。


さ、昨日のおうち飯。
{E8B9036D-88D9-449E-8C6B-CF7B163A7783}
息子君留守なんで、3人ご飯。

野菜料理盛り付けた後、お肉解凍したの思い出したー!
よかったー❤︎メインあった(≧∇≦)

{81EBAF58-C1C8-41A5-87C6-94D9F6987C62}
豚ロースの味噌漬け

3枚入りだったんでこういう日に食べるのがちょうど良し^o^

濃いめの味噌漬けだったから、思い切りご飯食べたくなったわ。



{8C6AEC85-0DBB-4CC8-8667-F433D137BDD7}
カボチャの炊いたんと、ピーマンと鶏肉の炒め

どっちも作り置き。
あー、カボチャ美味しいー❤︎ってムスメが言うので、この写真撮影して、すぐにあげたわ。


{89A1E263-6082-4D5C-B6BC-E8844107DE7F}
キャベツとふんわり卵のネギ油炒め

エフミックさんの手作りネギ油を使って。

材料
卵  3個
キャベツ1/6個
長葱  1/2本
ネギ油  大さじ1
塩胡椒  適量

作り方
①フライパンにネギ油を入れて温め、ジュッというくらい温まったら塩を混ぜた溶き卵を流し入れる。
②半熟位に固まったら一度取り出し、ざく切りのキャベツと、きざんだ長葱をフライパンで炒める。
③しんなりしたら塩胡椒で味付けし、卵を戻し入れ、大きめにくずしてできあがり。


卵、ふんわりして、シンプルな美味しい炒め物になりました^o^



{801FEFD1-DDDC-44C0-BA11-2903D4A4980C}
ハーブ蒸し鶏と胡瓜の和え物



さて。
ゆっくりしてたら

お母さん、今日はゆっくりやな。

ってムスメ。


いやいや、あんたがいつもより早いんでしょうが!



今日も台風がくるみたいですね。

進路にあたってる地域の皆様、どうぞお気をつけて。



では。