ハチクと豚バラと厚揚げのパスタ レシピメモ | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます。

土曜日。
お休みでーす!
明日は雨のようなんで、今日できることやってしまわなくちゃいけません!

あ。
イオンにも行っておかなくちゃ。早く用意しましょ。



早速。

{8FA20C9A-4CB5-427C-BC6E-376F4B936571}
昨日のおうちメシ。


いただきものに助けられ❤︎


{1F2C1208-260B-46E7-A4FB-0D4EDE27EB16}
ハチクと豚バラと厚揚げのパスタ

会社のお掃除のおばちゃんに、ハチクいただきまして。
ラッキー❤︎

筍ラブ❤︎


材料(3人分)
パスタ     200g
湯がいたハチク     2本…3センチ長さのたんざく切り
厚揚げ    1個…薄く切る
豚バラ    150g
塩           小さじ1
塩胡椒    適量

作り方
①湯を沸かし塩を入れたら、半分に折ったパスタを入れて、表示より2分短く茹でる。
②フライパンに食べやすく切った豚バラを入れて炒め、少し白くなってきたらハチクと厚揚げを入れて、火を通す。
③パスタの茹で汁をお玉一杯フライパンに入れて、茹で上がったパスタを入れて1分煮る。塩胡椒で味を整える。


筍好きのムスメ、
筍、もっと入れてくれてよかったのに。
だって。



{9FD12772-07BF-4795-905B-91DBD9216A8F}
最近人気メニュー?になった間引き人参のかき揚げ

息子君、見た瞬間
ヤッタ❤︎
って。

ムスメも
普通に食べれるでぇー(^o^)
とのこと。


{364A151F-5A10-4800-A99F-AC7FBC4D3FFB}
サニーレタスと胡瓜とツナのサラダ

ちぎったサニーレタスをぎゅっとしぼってキッチンペーパーでふき、細切り胡瓜、ツナ缶をボウルに入れて。
エフミックさんのレモングラ酢を加え、塩胡椒し、しっかり混ぜ合わせてできあがり。


サニーレタスもおばちゃんにいただきました。




{246549A6-F6B2-4732-A7BF-5B4BB6F6EFDC}
胡麻豆腐

1週間も賞味期限切れ。
子供達には、玉子豆腐食べさせ、私がいただきました。
腹痛にならなかったから大丈夫でしょ笑笑



さ。
お出かけお出かけ。イオンですが。


行ってきます。