鶏と新たまのピリ辛酸っぱ炒めのお弁当。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

こんばんは。


明日は1日子供たち、それぞれ部活で1日不在。
おまけにお弁当いるらしいって。
私も仕事だし、3人前だぁー。


やっぱり早起きしなければ。
晩ご飯はお弁当にも使えそうなおかずも作ろうっと。


さ、その前にお弁当アップしちゃいましょ。
{5633DA97-9AA9-4174-B665-1EA5D3B68B4E}
今朝は、なーんか時間かかってしまいました。
出勤、遅い日でよかった^ ^


{AFAC3502-4F2B-4AFA-92B0-CB550CB9D795}
今日初めて、レタスのカップ使いました。
買ってみたものの、けっこう場所取って、使いにくくて。
シリコーンだといいんだけど、微妙に固い。

でも、写真写りはさすがにいいし、夏場は生のレタス入れにくいから、使った方が見た目よくなるね。


今日のおかずは。
鶏と新たまのピリ辛酸っぱ炒め
卵焼き
お魚フライ
小松菜胡麻和え
ちりめん生姜
プチトマトとサニーレタス



{89DD04F7-CC98-4F89-AAF0-7D7A397F97AD}
息子君のは、昨日の春巻きも入れてできあがり。


さて。
ムスメの宿題見ながら書いてるんですが。
なかなか、英語、理解できてないようです。

大丈夫なんだか。ため息出ちゃうよ。


ではでは。