『作りおきできるおかず』より | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

こんにちは。


今日はお買い物を午前中に済ませ、作り置き準備も早めのスタート。
本日も豚こまを使った2品もありますよ。


いつも、同じような作り置きになってしまうので、本日はずっと前から持ってた『作りおきできるおかず』って本も参考にさせていただきました。

まんま同じになったのは1品ですけどね!
でも、気持ち、おいしそうな気もしたりしてね・・・。

{EBF3AA97-1846-4BBF-9DF4-313A4FEBE7E2:01}
5品できました!

でも、この間に晩ご飯用に2品も作ったんですよ^^*がんばった!



では1品ずつチェック!
本日も時計回りに・・・
{AFAFDD31-FD7E-411C-81F9-E3830B62B6DA:01}
まず、豚こまで何作ろうかな?って思ってね、ククパの自分のレシピチェックしちゃったよワ笑





作り置きにする方が味が浸みそうよ!



{731C861A-9526-4C99-A224-CF0FD0DE41B5:01}
いつもの。。。レンチン蒸し鶏。

便利なんでいつも作っちゃう。





{892B5383-0FC2-4917-A5F2-AF0FD06D1813:01}
ミックスビーンズのマリネ

ひよこ豆のマリネってのが載ってたので・・・ミックスビーンズ缶を使って。
超簡単。


{607AFE3B-8C80-496C-B81B-6E743902A6BD:01}
せん切りじゃがいものサラダ

こちら、本の通りに作ったつもり!・・・って思ったら、できあがり写真違う><;
もっと本物、美しい切りだった~~~泣;




{ABDAD9A3-1E6D-4FEF-AC0C-BA5205595010:01}
豚肉の新たま漬け

こちらも本を参考に。
レシピは、長葱だったし、豚肉は豚バラだったんですけどね、新たま+豚こまで作りました。

味見してみたけど、なかなか美味しい( ̄▽+ ̄*)





さ。
晩ご飯もう半分用意できてるから、もうちょいゆっくりしちゃいましょ。







レシピブログに参加中♪




こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村