5年。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます。


5年が過ぎてしまいました。
もう?と思ったり、まだ?と思ったり。

あまりにも映像で見た記憶が鮮明過ぎて、未だに忘れることができません。
日本に住む限り、どこにいても決して他人事には思ってはいられない現実。

亡くなられた方達が無駄に終わらないよう、心から願いたいと思います。





さて、昨日のおうち飯。
{E171C249-3C26-4133-A369-1ECED69C7D3F:01}
最近、メインにする食材に悩むことが多くて。

お魚だと、ザ-メイン!ってわかりやすくていい!!



{E7B42D0F-7EE2-4B03-97D4-5748DD012F6F:01}
シャケのムニエル

息子君が
このシャケ、いいやつ?
って聞いてきた!
めちゃめちゃ美味かった。
だって。

薄めの小麦粉で、大きい玉子焼き器で焼いたんだよ。
楽天で、サイズ勘違いして買っちゃって、使いようがないなーって2回しか卵焼き作ってなかったんだけど、ふと、普通にフライパンとして使えばいいんだ!と昨日思い。
四角って意外と使い勝手がいいことにも気がつきました❤︎



{C393CA80-607D-40B6-B9AB-B80405772F93:01}
しろ菜とあさりの酢味噌マヨ和え

あさりのむき身がお安かったので買ってきまして。
しろ菜を茹でて和えました。
酢味噌だけだと酸っぱいってムスメに不評なので、マヨを入れてなめらかに。



{02AE9EE7-C919-4608-BE61-ECE48B06F6C5:01}
大根とハムのミルフィーユサラダ バーニャカウダバージョン

時々作るこのサラダ。重ねる時にエフミックさんのバーニャカウダをちょっとずつはさんでみました。




{F03C5593-E31C-4494-BE12-0911617D886B:01}
山芋豆腐

お気に入りのお豆腐。



{8131C370-E5C5-431F-9B05-62439C18EC9D:01}
肉じゃが

一昨日の残り。






昨日は、午後久しぶりに自分時間過ごしたけど、結局夜はいつも通りバタバタ!
疲れて、とっとと寝ましたわ。

あ。ムスメに雷落としたから、よけい疲れてたのかもね。




ではでは。






レシピブログに参加中♪




こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村