本日の作り置き 5品揃え | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

こんにちは。


日曜日は作り置きデイ。
今日はお昼を早めに済ませ、正午頃にお買い物に。


お買い上げは、サツマイモ、大豆の水煮、豚ひき肉、お鍋の鶏団子、厚揚げ。

ワンパターンになりつつある作り置きなので、いつもと少し趣向を変えてみました。



じゃん!本日の作り置き。
{886BF324-A776-4F28-8F43-118D996A2877:01}
まずは4品。

いつもよりは彩りきれいな気がする!




{CF0F9615-C9A8-4634-B5D8-4620B76A5B43:01}
鍋用鶏団子でつくね串


いつもはお弁当作る朝に作ってるけど、今回は作り置きにしておきました。
ちょっとずつ使えるよね。




{4DE24939-3A88-4C86-B4C3-AB3CB886F44B:01}
結びこんにゃくの生姜煮。

こちら、ムスメの好物。



{C63C1A25-87F4-4DD6-9D24-2CDC85DE8C96:01}
サツマイモの生姜甘煮。

甘く煮るだけにしようかなと思ったけど、生姜もたっぷり入れてみました。
からだに良さ気な気がしない?


{A253B98F-37E8-40A3-812C-69B852A79981:01}
大豆の入ったキーマカレー。



それにもう一品は
{2BCE4E25-70F2-4176-92D2-E3C1D9E8C3B7:01}
大根と厚揚げの炊いたん




今朝からミサイル発射のニュースが続きましたね。

その間に、台湾地震のニュースの続報が。

手抜工事であろう映像を見るとびっくりしてしまいますね!

こんなこと許されてたんだって。。。


まだ、ビルの中に取り残されている方が130人もいるとか。。。

何人かでも助かってくれることを祈ります。






レシピブログに参加中♪




こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村