ささみと舞茸のアヒージョとか。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます。



昨日の侍ジャパン。
サヨナラ勝ちしたらしいですね。すご~!
でもね、既に決勝T決まってる試合、そんなに最後まで放送しなくても…。

息子君が、課題始めるの遅くなるから、下町ロケットの録画のセットして、私は眠いのでさっさと寝ましたわー。



そんな昨日のおうち飯。
{2CAB9451-BE75-46CD-9011-1FC772A2F12F:01}
品数多いわりに、50分位で作れたことにちょっとビックリ。
自分に拍手



{37BDC843-8B45-4451-9C5E-4218ADB95170:01}
サーモンフライ

秋鮭が、3切れで370円で売ってたので、迷わずお買い上げ❤︎
今年は鮭、いつもの年より若干お安い気がします。

買った時点で、今夜のメイン❤︎サーモンフライに決定!


{47A4FC1B-A7BD-46DA-BB05-49B7FDDBA9E6:01}
冷奴  明太子のせ

この組み合わせ好き❤︎
色もきれいだし、ムスメが豆腐に文句言わないで食べられることも好きな理由の一つです。



{40BEC6CE-FC83-4B41-8832-8524E5CDC16D:01}
付け合わせにカレー焼き蓮根。
長葱の蒸し焼き。




{6B86566F-766D-4BEC-A8D4-221DC1F72D28:01}
ホタテと玉ねぎのとまどれマリネ

水にさらしてぎゅーってしぼった玉ねぎにエフミックさんのとまとどれっんぐを入れてマリネし、ベビーホタテを加えて少し置いて。

盛り付けて、粉チーズをフリフリ。




{58CB06EC-2803-488C-8FA4-5F5553CF6815:01}
生ハムとレタスのサラダ

ノンオイルの和風ドレッシングとオリーブオイルと、粉チーズで和えたサラダ。



それから。
{9BA76972-578C-49A7-AF88-965C5C9525E6:01}
ささみと舞茸のアヒージョ。

舞茸買うと、アヒージョ絶対作りたくなるの。

塩を入れ過ぎたか、少し辛くなりましたが…。
…今朝気がついたのですが、ニンニク入れ忘れたから、塩多くしないと味なかったんだ!



{E1700857-43D3-48E7-82BB-43929E8B8B21:01}
ま、ニンニクなくても気がつかない位に美味しかったから、ま、いいよね。




{08F28708-F367-49FF-A602-1DF09078C751:01}
アヒージョ用意したら、旦那さんがいつもよりいいワイン出してきてくれた!

久しぶりのブルゴーニュ。
ピノ、美味し❤︎

さて。
今日から会社で年末調整やらマイナンバーやらの仕事にかかるので忙しくなります。
体調今より悪くならないように気をつけよ!


では。




ぽちよろしくお願いします♪



レシピブログに参加中☆


こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



携帯の方はこちらから♪


にほんブログ村 料理ブログ