鰤のとまどれ照り焼き & バーニャカウダチキン レシピ | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

こんばんは。


昼間。。外に水遣りに出て、モクレンの剪定をして、家に入ると、暑さでぼうっとしてしまい、

その後はあまり何もやる気にならない午後を過ごし。


楽天のポイントがたくさん溜まっているので応援感謝セールみたいなのやっててね。

ぽちっともしたりして。。。ずっと画面見てるとよけい頭が痛くなっちゃった><;





気がつくと5時。レシピアップするつもりだった~~~!






久しぶりにモニターさんをさせていただいているエフミックさんのドレッシングを使って二品お料理作りましたので、レシピをご紹介しますね!


image

























鰤のとまどれ照り焼き(2人分) 

材料


鰤     2切れ

小麦粉  大さじ1

こうげまちとまとどれっしんぐマイルド  大さじ1

オリーブオイル  大さじ1

塩コショウ   適量

粉チーズ    適量


作り方

①鰤を半分に切り、塩コショウし、小麦粉をまぶす。

②フライパンでオリーブオイルをあたため、①を焼く。

③とまとどれっしんぐを加えてからめる。

④粉チーズをふりかけてできあがり。



こうげまちとまとどれっしんぐは濃厚なトマトのお味!

私は野菜にかけるというよりは、お肉やお魚に合わせるのが好きですね。







image

























バーニャカウダチキン(4人分)

材料

手羽中    20本

こうげまちバーニャカウダ    大さじ2

乾燥パセリ  適量


作り方

①手羽中をフライパンに皮目を下にして並べて、蒸し焼きにする。

②火が通ったら、バーニャカウダソースを加え、からめる。

③乾燥パセリをふりかけてできあがり。



お安い手羽中がこんなに簡単においしくなるんだってちょっとカンゲキ!

すごく使い勝手がいいバーニャカウダ、オススメです。




♪♪  エフミック さんの、ドレッシングや調味料はとっても使いやすくてお料理上手さんになれますよ~。


ブロ友のTOMO ちゃんが代理店をしていますので、そちらのブログもぜひぜひご覧くださいね。



それぞれ赤字でリンクしています。






ぽちよろしくお願いします♪



レシピブログに参加中☆


こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



携帯の方はこちらから♪


にほんブログ村 料理ブログ