日本人に足りない栄養素を補える食材を使って作り置き。ひじきの煮物。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

こんばんは。


今年の自治会のお祭りの毎年恒例大抽選会。
今年こそ!
って毎年毎年応募券を入れるのですが。。。私の券は毎年どこに行っているのでしょうか???

今回もしょぼん


・・・・はずれ。
抽選会の間の私の時間を返してください・・・と毎年思う!

でも現場にいなければもらえないというルールだから仕方ない><;
来年こそ~~~~!




さて。帰宅して、もどしておいたひじきで作り置き。
昨日の世界一受けたい授業で、日本人の足りない栄養素、ビタミンA,カルシウムともう一つはなんだっけ?とにかくその三つを摂るのにぴったりな食材がひじきなんだそうです。

ちょうど、乾物買って置いてたから早速ね。

{AEC5156A-3967-4F3F-81CF-4FC1ADB647E6:01}
ひじきと油揚げと人参なんかの組み合わせがいいらしいです。






それからレンチン蒸し鶏。

{C8290093-46E7-4008-A995-6B6C4BE02FF8:01}







抽選会の間あんまり当たりそうになくて暇だったので、ククパにレシピもアップしておきました。
{826D82A3-CB48-442C-B593-5B5AD79CC3F3:01}






これだけ↑↑・・・のつもりが。。。あまりに退屈すぎて、こちら↓↓も。{DDC12635-2246-4F35-8E79-724CE1BEF5A3:01}





さ。おうちご飯。 息子君はご飯いらないらしいし。。。

コストコサーモン以外は未定。


何食べよかな。




ぽちよろしくお願いします♪



レシピブログに参加中☆


こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



携帯の方はこちらから♪


にほんブログ村 料理ブログ