シルバーウィークと修学旅行明け。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます。


昨日の快晴とうって変わって雨の朝。
あんなに暑かったのに、今朝はひんやりしています。
今日みたいな天気なら、ムスメのへたりも少しマシだったかもしれません。


シルバーウィーク明けの今日、子供達ボケボケじゃないかしら。
ムスメはその前修学旅行だったし、かなりボケボケそうよ笑



さて。昨日のおうち飯。
{34E8BC6B-E2F0-4BB6-94F3-173763C8B608:01}
息子君が
めっちゃ美味いって唸ったおかずがらありまして。



何でしょう!?




これ↓↓でした。
{1DD2FBB3-C283-41F2-AB43-5C54C708B887:01}
ニラ玉。

塩と生姜で和えた豚コマを炒めて、ニラ入れてさっと炒めたら、溶き卵に加えます。

油を少し多めに入れたフライパンに流し入れ、ふたをして弱火で蒸し焼きに。

その間に餡の準備。
耐熱容器に酢と水大さじ1.醤油大さじ半分、砂糖小さじ1を入れて混ぜ、レンジで40秒。
片栗粉小さじ1を入れて混ぜたら、レンジで10秒。


最近の中では最も評判がよかったから、私の分もあげました!




{3471524D-5774-4738-9F6D-C0877129A4F3:01}
茄子とハムのカレー炒め

ムスメは辛いって言ってたけど。
全然そんなことないのよー。





{61D28D7F-E14F-4349-98A9-708E1EF76E82:01}
チキンソテー

ステーキソースをかけて。
コレ、美味。




{E3249076-7283-4BA5-B978-2451FF0F0E71:01}
炒めししとうのしらす和え

砂糖醤油で蒸し焼きにしたししとうにしらすを加えて蒸して仕上げ。





{9E6DE544-A74C-4C8F-8439-968A329CFECB:01}
昨日の味噌汁は
豆腐とワカメでした。




子供達のご飯は栗ご飯の残り。
ムスメ、栗ご飯嫌いなもんで
いつまで食べんなあかんの~( ;  ; )
って。
もうないよ。
って言ったら
よかった~*\(^o^)/*
だって。

苦労して栗ご飯作るこっちの身にもなってくれんかしら。




ではでは。


ぽちよろしくお願いします♪



レシピブログに参加中☆


こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



携帯の方はこちらから♪


にほんブログ村 料理ブログ