休暇3日目。お掃除お掃除! | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます。


すごく涼しい朝で、久しぶりにエアコン無しで過ごしています。

このまま朝はヒンヤリな日々が続いてくれたらいいのになあ。



さておき、昨日のムスメと2人飯。

{1A2647F9-C534-49BB-836E-CF50DD3EC185:01}
あっさりー。

あんまり食欲わかんわーって言われた献立。
派手さないもんね!



{F575EF17-7ECB-445F-854F-B02CF3727897:01}
ココナッツオイルでタラのムニエル

モニターさんさせていただいている、エフミックさんのココナッツオイル。
ムニエルを作るのに使ってみました。

材料(2人分)
タラ 2切れ
小麦粉 適量
塩胡椒 適量
ココナッツオイル 小さじ2

作り方
①タラの表面の水分をペーパーで軽く拭き取り、塩胡椒する。
②小麦粉をまぶす。
③フライパンにココナッツオイルを入れ温め、タラの皮目から焼く。


オクラソース

材料(2人分)
オクラ 5個
カレー粉 少々
酢 小さじ1/2
醤油 小さじ1/2
ココナッツオイル 小さじ1/2

作り方
①オクラをグリル強火で3~4分焼く。
②ヘタを落として、小口に切る。
③調味料を混ぜ合わせ、オクラを入れてできあがり。



{47F5AC98-2405-4284-9798-4E137B1C667F:01}
タコのマリネ

こちらは同じくエフミックさんのレモングラ酢を使ったマリネです!

材料(2人分)
タコ 100g
紫玉ねぎ 1/4個
レモングラ酢 小さじ2
オリーブオイル 小さじ1
醤油 小さじ1
塩胡椒 少々


作り方
①玉ねぎを薄切りにし、タコはそぎ切りにする。
②調味料を合わせて、①を入れて和える。
 冷蔵庫で30分冷やして完成。


エフミック さんの、ドレッシングや調味料はとっても使いやすくて調理の幅も広がります。

それに、仕事を持ってる私のようなヒトにも強い見方なの。


ブロ友のTOMO ちゃんが代理店をしていますので、そちらのブログもぜひぜひご覧くださいね。



それぞれ赤字でリンクしています。







{498848DB-DD07-4EE5-B2D5-50F1C9C3D846:01}
キムチ豆腐とか。




{14E0A924-36A1-4C91-B052-8287F2538BAC:01}
炒飯にぎりとか。

ローソンのおにぎり!
うち、今、米がないから。
昨日お昼用に買っててね。

余ったのを食べたよ~。





さ、今日はムスメのお友達が来る予定。
夏休み前の約束だからほんとに忘れず遊びに来るのかしら・・・?
これからお掃除お掃除!






ぽちよろしくお願いします♪



レシピブログに参加中☆


こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



携帯の方はこちらから♪


にほんブログ村 料理ブログ