ココナッツオイルの焼き茄子とかたっぷり玉ねぎと鶏肉のトマト煮こみとか。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございまーす。



かぁ~いせいの朝ー晴れ
今は案外暑くなくて、爽やかです。

5時前に起きたので、全米女子オープンをしばらく見て、お風呂掃除して、おまけにリビングの掃除して…。
誰も起きてない内に掃除するとはかどるねー。
涼しいし、掃除も終わって気持ちイイヒマワリ




さ、昨日のおうち飯。

{4BB22DFE-BAAC-412D-8605-B17762384C59:01}
めちゃリーズナブル飯。


四人分、1000円です。



収穫もしたしね~。だから安いのかも笑
{1236421C-8DEC-41EB-A1CB-0B7E4144984D:01}
茄子にピーマンにアイコ。

暑くなってきたからこれからバンバン収穫できるかな~音譜





{AE8639EC-62F4-49D4-A45C-57C12ECBA978:01}
ボイルヤリイカ

7杯240円。

みんな2杯ずつで、私は一番大きかったのを1杯。
スイチリをかけて、アイコを添えました。





{E2978E97-B776-4C34-AABC-D20A1D12ABC7:01}
ココナッツオイルの焼き茄子(4人分)

材料
茄子 3本
ココナッツオイル 大さじ1
塩胡椒 適量


作り方

①茄子を乱切りにする。

②フライパンにココナッツオイルを入れて、茄子を入れて蓋をする。
中火で 2分焼いて、茄子の上下を返し、再び蓋をして2分焼く。

③火を止めて、1分蒸らして塩胡椒してできあがり。


採れたて茄子をモニターさんさせていただいているFMICさんのココナッツオイルを使って焼きました。

ココナッツオイルの香りを効かせたくて、敢えて味付けは塩胡椒だけ。
美味しくいただきました❤︎


いつもの焼き茄子よりちょっとおつまみ的なお味になります。

ワインが進むかも。





エフミック さんの、ドレッシングや調味料は こちら ♪


ブロ友のTOMO ちゃんが代理店をしていますので、そちらのブログもぜひぜひご覧くださいね。





{6011551A-CB7B-4BB9-B516-8C555A2EBDD9:01}
カリカリ油揚げ

グリルでカリカリに焼いてます。
食べるとパリパリ音がするよ。




{21367CD9-8526-4066-8CCA-E48F33A22E3A:01}
明太子納豆

納豆と明太子って美味しいのよね。





{159784DA-54B7-4F10-8DB9-C64D9DDEEC2C:01}
豚丼

お昼に買ってきたお弁当の残りをちょっとずつ分けて。



{3734AF80-C580-48F4-8612-FC89CA9FA9E8:01}
ストウブでたっぷり玉ねぎと鶏肉ののトマト煮込み


{941A1E3B-0800-4C7B-951C-FE91525FFD91:01}

お隣さんから特大玉ねぎいただいたので、丸々1個使用しました。
鶏肉は400g、400円未満でお買い上げ。

クツクツ煮込んでできあがり。
玉ねぎ、甘甘ですぅ。
お隣さんありがとうございました。







さ、日曜日。
庭を見ると草ぼうぼう。

蚊取り線香炊いて、防虫スプレーして、庭に出たいと思います。



ではでは。





ぽちよろしくお願いします♪



レシピブログに参加中☆


こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



携帯の方はこちらから♪


にほんブログ村 料理ブログ