カレー味の豚バラ肉と新ジャガの蒸し焼き レシピも。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます。


土曜日ですが我が家旦那さんも私も出勤。
というわけで、朝からお弁当3つ!
初め、明日は私の分だけ~~♩って思ってたから予定外!
寝る前に冷凍庫物色したわ笑笑


バタバタとした朝をやり過ごして只今通勤電車なう。
さすがに土曜日。
普通列車はガラガラです。
横長7人がけのシートも1人ずつしか座ってないし。
土曜日出勤なしにしなきゃだよね…全く泣







さてさて昨日のおうちご飯。
{D3E231E4-BF3A-4787-B066-71F56CF38607:01}
やる気なかったけど何とか5品そろいました。

最近、5品作らないと何だか落ち着かなくてwww




{77583147-496A-40EA-8A80-7B4E7C68707B:01}
カレー味の豚バラとジャガイモの蒸し焼き 

蒸し焼きにしただけなんだけど、すごーい美味しかった!豚バラもほどよく柔らかくて。

材料
豚バラ塊肉       400g
新ジャガ(大)   2個
カレー粉           小さじ半分
塩胡椒               少々
ガーリックパウダー(あれば)  少々


作り方
①フライパンを温め、2センチ弱巾に切った豚バラを並べる。塩胡椒とガーリックパウダーをふる。
②焦げ色がついたらひっくり返す。
③皮付きの新ジャガを1センチ巾に切り、ラップをして600のレンジで2分加熱する。
④フライパンの肉を片側に寄せ、③を入れて、ふたをする。
⑤弱火でじっくり20分以上蒸し焼きにする。豚バラの脂を新ジャガが吸うように、時々やさしくかきまぜる。
⑥カレー粉を回し入れ、全体にからめてできあがり。




{20154563-4B6A-49EB-9296-722448279C79:01}
豆腐とツナとレタスのサラダ

市販の冷凍豆腐が残ってたから、さっとサラダに。





{FD814EEE-3C1D-491F-BD44-1A50CEEC8D17:01}
鶏肉のトマト煮込みのリメイク。
マカロニを茹でて、粉チーズふりふり。




{B3516174-F8F2-4919-9D2C-4278C13E52B3:01}
ほうれん草トマトゆで卵と粗挽きウインナーのマスタードマヨ和え

ほうれん草が傷んでてビックリ!
お野菜高いのに。大事にしなくちゃ。

きれいに掃除して茹でたよ。




{3FA5DFB3-18C1-42BC-AF93-1F81C199899E:01}
厚揚げとうずらの炊いたん

この組み合わせ好き。
だし醤油と砂糖で煮詰まるまで煮ました。





追加で。

{30240EE5-A135-437C-BE6C-DCFBE86347AC:01}
レタスのカレーパスタ

豚バラを焼くのに使ったフライパンでパスタを茹でます。フライパンのお掃除を兼ねてるの。
茹で汁捨てて、キッチンペーパーで拭き取れば、あと、洗うのが楽になるもんね。




さ、今日で今月の給与計算はほぼやっつけちゃいましょー。


頑張りまーす。




ぽちよろしくお願いします♪



レシピブログに参加中☆


こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



携帯の方はこちらから♪


にほんブログ村 料理ブログ