うれしいできごと・クックパッドニュースに掲載されました♪ | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます。


昭和の日のお休みの日。
ゆっくり寝たいところですが、ムスメの登校日なので通常通りの起床。

お弁当作って朝ごはんの用意して。。。
ようやくゆっくりしています。

私も参観日・PTA総会・引渡し訓練があるので、午後からは小学校へ。
六年生の最初の参観日。どんな授業か楽しみです。




さて、昨日、ククパを久しぶりにPCでチェックしたらうれしい通知が来てました。
あんまりPCでチェックすることないので、もしかしたら気がつかずにいたかも。
たまたまだけど、見れてよかった~♪

その通知というのが

クックパッドニュースに掲載されました。

って。

それがこちら↓↓↓





5月3日まで掲載されているようなので、よかったらのぞいてみてくださいね。









さて、昨日のおうちご飯。
{82F4C307-B3C8-443A-B790-D121BC656613:01}
45分でおうちご飯。

帰宅してすぐにブログチェックしようとしたら。。。
息子君が
腹減って死にそう~~><;
何もする気にならない~~~!

とか言うもので、放置しておくわけにもいかず急いでご飯作ったわ。




{DF65A384-E753-468E-BF64-C31F65BCAC73:01}
ポークハンバーグ キムチ添え

新たまねぎで作ったハンバーグ。
塊をフライパンにのせて、焼きながら形を整えるので、ちょっと形が悪いです^^;



ソース作る時間がなかったので、簡単にキムチ乗せました。

豚肉とキムチ合うから美味美味。






{1DEFABC3-3919-4056-BCF2-7DE912F9A305:01}
丸ごと新じゃがのバター醤油煮

小ぶりの新じゃがをルクでコトコト。
楊枝が刺さるようになったら湯を流して鍋底に1センチほど残します。

バターと醤油を大匙1くらい入れて弱火で煮て、仕上げです。



{2D200244-262D-4EEE-9636-97600F8B255B:01}

ハムで青椒肉絲風


ハンバーグを焼いたフライパンに生姜・ピーマン・筍・新たまねぎを入れて炒め

しんなりしたらハムを加えて、醤油・砂糖・胡椒で味付け。


肉から出てる脂でコクが出てるから、ハムだけでも十分ご飯に合う味に。




{2B45FBF1-F4FB-4239-8249-22A8AA5627F9:01}
湯葉

最近息子君も食べるようになったから、一人分が減ったわ!

あまりお安いものじゃないから、多めに買うわけにはいかないから、ただただ私の口に入る量が減るだけ><;

ムスメは、卵豆腐でごまかしました^^




{05F758D4-46DC-4FD9-84AB-617E484B1A36:01}
新たまねぎとスモークチキンの柚子胡椒マヨサラダ

柚子胡椒を少し入れるとマヨだけよりちょっとピリっとして美味ね。







追加で・・・
{E3C2373A-2D23-4674-B1ED-BF04F4BFDC8B:01}
冷凍のお好み焼き。
プチプチマスタードをのせて、食べたよ。

今お好み焼きソースとか、とんかつソースがないので、ウスターソース。
ちょっとあっさりです。




{F1BCF87F-F211-4678-A4DB-881721279792:01}
ご飯も少し残ってたのでプチッっと鍋を使って雑炊に。


プチッと鍋けっこう使えてるな~。
朝ごはんにムスメが雑炊食べるときとかに役立ちます。

ストックがなくなってきたから、また探して買ってみようっと。



ではでは。

ぽちよろしくお願いします♪



レシピブログに参加中☆


こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



携帯の方はこちらから♪


にほんブログ村 料理ブログ