あったかミルクスープもっと作ればよかったー! | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます。

木曜日。いつものようにパソコンで記事書こうと開けたけど、ameba反応せず。
やだなあ。


ってことで、スマホから。


今朝も寝坊。
夜中は2時前にベッドに入ったので、いつもよりはゆっくり寝れたはずなんだけど(またリビングで撃沈)。

5:30に目覚まし消して、起きたの6:00。
ちょうど夢見てたの。内容は忘れたけど。

最近寝坊癖ついてるから直さなきゃね。






さて、昨日のおうちご飯。

少量ずつ作ってしまったから、ちょっと足りなかったかな。


豆腐にチリコンカンのトッピング。

一昨日の残りを豆腐にのせてね。
豆腐嫌いのムスメも文句なく食べたよ。






あったかミルクスープ

昨日ちょうどククパにつくれぽもらったから、あ、これ作りましょって決めた一品。


もっといっぱい作ればよかった~。





大根と白菜のサラダ

千切り大根と白菜。白菜はぎゅっとしぼって。
エフミックさんのネギ油をレンチンして、ポン酢と合わせ、野菜と和えました。
韓国海苔も混ぜてできあがり。






めかぶ納豆。

好きな組み合わせ♪




きんちゃく卵。

昨日は、ワカメも入れてみました。
あんまりわかんないね。







追加。王将のおこわ。

レンチンするだけ。
いいおつまみに。



今日は、旦那さんが代休で朝からいるので、変な感じよ。たまにこういう日があるのでやだわ。




ではまた。





Android携帯からの投稿