nickyさんのオフ会に参加してきました。②お料理編 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

こんばんは。




今日もお仕事終了。

途中眠くて寝落ちしそうになってしまったワタシ・・・危ない 笑;




昨日のお楽しみ、nickyさんのオフ会の記事が、出席されたブロガーさんのブログにちょこちょこアップされてきましたね。
皆さま方の記事見ると、満足感伝わります。
ほんと、いい時間過ごさせてもらいました~(#^.^#)



そんなわけで、私も、今夜はんなで作ったお料理の紹介をさせてもらいたいと思います!

全てのお料理ではないので、nickyさんのブログにその内アップされるかもなので、そちらをぜひぜひご覧下さいね。






ピンチョスいろいろ・・・


写真にはないのですが、もう少し種類がありました。

どれもきれいでかわいいの。


ワインがほしくなるアミューズでした♪









鶏肉のバジルグリル

これ、すっごいバジルのいい香りがして美味しかったです。


食べ物に香りってとっても大事ね。

鶏肉も超ごちそうになりますね!





バルサミコローストポーク


これ、見るからに美しい!

バルサミコ、最近我が家から姿を消していらっしゃるのですが

ぜひ、買ってきてまねっこしたい一品です。


この実はなんだったんだろう・・・?ごめんなさい、わかんなくて。





ローストビーフ


朱色の漆器にこのちっちゃい器に入れられたローストビーフがなんともおしゃれ。

大勢のお客様でも取っていただきやすいですね。






黒ゴマつくねバーグ

これ、何~~?って写真ですが・・・

めちゃくちゃおいしいです。


しっかり黒ゴマがくっついてて香ばしくて。

これは焼いてあるのかしら???どなたかが作ってらした時間に私いなかったので見る事ができませんでした。


今度nickyさんのレシピでチェックしてみようっと。









アボカドとオリーブの豆腐サラダ

これ、私も手伝いました。


味付けはとってもシンプルよ。

オリーブオイルと塩コショウだった・・・(と思う)


いつでもそろう材料ばかりなのにこんなにかわいくおしゃれになるんですね♪目からうろこ。







ホットプレートリゾット


わかりにくいのですがすっごくたくさんのシーフードが入ってるのです。

これでもか!って感じ。


完成したときに、蓋をあけた瞬間のいい香りがたまりません。











ハーブゼリーとフルーツ


このジュレ、ハーブティーなんですって。

nickyさんのお母様が、これにハマってるらしくて、お洒落ね~。


そのお母様のお弁当のエピソードとのギャップが面白過ぎて大笑いしちゃいました^0^






他にもペペロンチーノや、野菜のゼリー寄せや、お洒落なふたくち海鮮寿司とか。。。

いっぱいあったのですが

うまく撮影してなかったりするので、載せることができません><;





とにかくとにかくお腹いっぱいになり過ぎて

晩ご飯は、オーダーしてもらってたピザ屋さんのピザ1枚で十分なワタクシでした。








あ、7時過ぎてしまいました。

そろそろ夕飯の準備しなくては・・・・






では!








応援ぽちよろしくお願いします♪

レシピブログに参加中☆





こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




携帯の方はこちらから♪


にほんブログ村 料理ブログ