nickyさんのオフ会に参加してきました。① | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。


こんばんは。



楽しい1日って、あっと言う間に終わります。

今日は朝8:30に家を出て、
科学者ママnickyさんのオフ会に参加してきました。





今年からオフ会の名前が決まったそうです。






今年の会場は、こちらの和のフリースペース。


なかなか風情があって素敵な空間です。





和の建屋を生かしたこの場所で、みんなでお料理するところからオフ会はスタート。






私が到着した時間にはもう20名程の方が着いてて、既にテキパキお料理されていました。
すごいの、去年も皆さん要領よかったけど、今年の私は、ただただ感心するばかり…。


皆さん、nickyさんの用意してくれたレシピを元に、作ってます。








何から手伝おうかと一瞬心配してたら、去年のオフ会に参加してた、がもちゃんと、ぶちさんを発見。顔見知りがいるとホッとするね。
(意外に人見知りppp)
仲間に入れてもらって、コチラのキッシュ作りに合流。


薄く切ったジャガイモを型に敷き詰め、炒めた具を乗せ、チーズを乗せ、卵液を流し込んで、オーブンにin。
シンプル~(#^.^#)




なかなかの出来栄えでしょう?
写真じゃ分かりにくいのですが、すごい大きいのよ。
後ろのストウブが26㌢ですもの。






後、二品ばかり作ったのですが、
生春巻き作るはずが、皮がない、ない、ない~( ´△`)

車に落としてるかもって、見に行ったnickyさんでしたが、発見できず…。どうなっちゃったんでしょ?




生春巻きに入るはずだった野菜たちは、サラダになりました。





手際の素晴らしい皆さま方で、あっという間に美味しそうなお料理達が思いっきりたくさんできあがり。



それはまた明日以降に…。







最後に、nickyさん、マフィンさん、お疲れさまでした~!