30分でおうちご飯。ポークソテー甘いたまねぎ添えとか。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます!



冷え冷えの朝ですね。キ~ンとしてます。


今日出勤は家族では私だけなのでみんなゆっくりしてて、まだリビングも静かです。

旦那さんも休みに早く起きてくることもあるのですが今朝は寝不足解消なのかゆっくりしてるみたい。





さ、起きてこないうちにささっと書きましょう~!


昨日のおうちごはん。

眼科で待ち時間が長く、ゆっくり作る時間がなかった晩ご飯。


なんとか30分くらいでできたかな。







ポークソテー 甘いたまねぎと舞茸添え



肩ロースをソテーしたのに、たまねぎの薄切りと舞茸を炒めたソースをのせました。

甘いソースにするのにメイプルシロップを使います。

でも・・・いつの間にかほぼ空っぽに・・・(@ ̄Д ̄@;)


ムスメが牛乳に入れて使ってたみたいで。


とろりと入れたらハイ終了。


甘味が足りないので、きび砂糖を足しました^^




茄子のカチャトーラ


前に冷凍で購入してあったのに、茄子を量増し。

蒸し焼きにした茄子を加えて4人分に増やしました。


旦那さんが買ってきたパンに乗せて。あ~美味しい。






焼き蓮根


5ミリ幅くらいに切った蓮根をオリーブオイルで焼いて、塩コショウ・ガーリックパウダーをふりかけました。









添えた野菜


アイコ

オクラ








旦那さんが買ってきた、バケットカンパーニュ。


カチャトーラのせたりオリーブオイルかけたりと赤ワインのお供においしくいただきました。










パンも食べたしちょっと食べ過ぎ感もあったけど

朝になったらしっかり空腹><




朝ごはん軽く食べていってきますね~。




ではでは。








応援ぽちよろしくお願いします♪

レシピブログに参加中☆





こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




携帯の方はこちらから♪


にほんブログ村 料理ブログ