少し軽めのおうちご飯。つくれぽとかも。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます。



夕べは12時過ぎに寝てから5時半に起きるまで、一度も目覚めることなくぐっすり眠って

すっきり起きることができました。



お腹も痛くなくなってるし、よかった~!

今日からムスメが自然学校でお弁当持参だから気持ちが張ってるのもあるのかしら。

気が弱くなると、体も弱まるものね。

とにかく3人分のご飯ができて、今はちょいと時間があります。


あ、目覚ましが5分間鳴り続けているけど、全然起きない息子君をどうにかしなくちゃだわ・・・><;







はてさて、昨日のおうちごはん。

揚げ物とか完全抜きの、あっさりワンプレート♪


体が油を拒否するのだけれど、お肉だけはちょっと食べたくて。

あ、豚肉ね。

しんどいときは豚肉に限ります^^疲労回復・回復★






小松菜と豚肉のカレー醤油炒め  by 山都すみれ さん♪


手ごろな材料がなかったので、小松菜だけしか入ってないけど・・・

すみれさんのは、もっといろんなお野菜入ってて、きれいなの。



TOMO  さんがカレーペーストで作ってらしたので、実は私もカレー粉は使わずに作ったんですけどね。



弱ってるので、これで、元気出そうな気がします。

お2人ともありがとうございました★






里芋の煮っ転がし


いや~、里芋が食べたい季節になってきましたね。

秋だわぁって思えてしまいます。


ほくほくに煮た里芋は本当においしいね。







胡麻豆腐


ムスメはおいしくなかったらしく、

オエって言いながら食べたわよ。


私も初めて食べたときは

オエだったような気がするわ。







ちょっとだけ炭水化物も食べたくて


そうめん湯がいて、里芋の煮汁をかけて、柚子胡椒ふりかけと鮭フレークをトッピングしたの。



一束だけだから、ちょうどいい量♪






自然学校の荷物が大量なもので、会社に行く前に

ムスメを送って小学校に行かなきゃいけないのに相本人は変わらずのダラダラちゃん。




もう怒りまくってます><;







では!








応援ぽちよろしくお願いします♪

レシピブログに参加中☆





こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




携帯の方はこちらから♪


にほんブログ村 料理ブログ