小鉢おうちご飯 エシャロットのローストとか | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます!





窓を開けてるとリビングがなんか暑い・・・

少し風はあるけどどうも、熱風みたいで。

窓際にいるとむぉ~~っとしています。




さ、今日は中3の息子君の面談。

もうドッキドキです・・・

どんなハナシになるのかなぁ。。。

期末の点はわかってるし大体の順位もわかるんだけど

5段階がどのくらいもらえてるのかが気になります。

提出物とかちゃんと出してるのかなぁ・・・ヤル気認めてもらえてるのかなぁとか。

心配です。






さておき、昨日のおうちご飯。



水分のあるものが多かったので小鉢料理になりました。








鶏手羽のグリル


手羽に塩コショウしてグリル中火で15分焼いただけ。




簡単ですが人気です。

骨と骨の間をキッチンバサミで切っておくと食べやすくて火も通りやすくていいのよ。







エシャロットのロースト


久しぶりにエシャロットが手に入りました。

エシャロットは、少し多目の油で弱火で30分くらい焼くととてもほくほく甘くなっておいしいの。


塩をふっていただきます♪





ワインに合う合う~^^*





胡瓜キムチ


いつもと違うメーカーのキムチの素に変えてみました。

息子君

いつもと違う

ってすぐにわかったわ。


確かに、違う!

いつもの方が好きだな~・・・・









がんもと茄子の含め煮


このがんも、イカとかも入っててなかなか美味しい♪

一緒に茄子も煮てみたらトロトロになっておいしかったです。









ミネストローネ


冷凍のミネストローネお買い上げしていたので、サラダクルルを茹でて足して量増し。









豚バラと胡瓜とアボカドの和え物


胡瓜・アボカドは1センチの角切り、レモン汁をかけておきます。

紫たまねぎもきざんで加えて。


豚バラは炒めて塩コショウして熱いうちに胡瓜・アボカド・紫たまねぎと和えて

醤油も足してできあがり。







しめじの炒飯


もうちょっと食べようかなって造った一品。




お腹もいっぱいになって、久しぶりに12時になる前にベッドに入りました。

おかげで早起きできたけどね。

でも、もうワールドカップもやってないからお楽しみがなくてザンネン><;









今日は17時まで勤務。



暑い一日になりますが、がんばりましょ~!





ぜひぜひ応援ぽちっと!

レシピブログに参加中☆






こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





携帯の方はこちらから♪


にほんブログ村 料理ブログ