新たまねぎの豚バラ巻き 豚コマとレタスのポテサラなど♪ | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます!




昨日は、大急ぎでブログ書いて出かけたので、誤字脱字、変な表現などがあったことと思います。

今朝は普通なので、ちょいと考えながら文章、書けるかしら???




あ、今日、アメーバ10周年?

おめでとうございます。


この場があってこその今の自分みたいなところもあり、とても感謝しています。

スマホの方はPCに比べてゲームに比重があるのか、若干使いづらい時期もありましたが

最近はちょっとマシかな笑

でも、今後もできるだけ、自分の思いや生活を文字にできる場として

長く続けていけることを目標にしたいと思うので、アメブロさんどうぞよろしくお願いします。






さて、昨日のおうちごはん。


いつもよりは・・・ちょっと肉多目?を意識したつもりだけど・・・どうかな。








新たまねぎの豚バラ巻き


小ぶりの新たまねぎをくし型に切って、塩コショウした豚バラ肉をまきつけます。

まず巻き終わりを下にして焼いて、焼き目をつけながら、返して焼いていきます。

新たまねぎにもゆっくり火を通したいので、強火は厳禁。

弱めの中火でゆっくりゆっくり。



息子君は、これ美味いな~♪って食べたよ。


探してみたら、前回はさくらさんのテリーヌをまねっこした時一緒に作っていたようです^^



あ、さくらさん遅くなりましたが、出産おめでとう!

みんな心配してたものね。

これからうれしいことが3倍になるよね。

無理せず楽しく子育てしてね!









豚コマとレタスのポテサラ


豚コマは、塩コショウして、上の新たまねぎの豚バラ巻きを作るフライパンで一緒に炒めたよ。

焼き上がったら、小さく切っておきます。

レタスは洗って、ペーパーでしっかり水気を切ります。


じゃがいもは、スチームケースに入れて、レンチンして、軟らかくなったら、つぶしておきます。


豚肉・レタス・じゃがいもを混ぜ合わせ、マヨ・塩コショウを混ぜてできあがり。




ちょっと変わった中身のポテサラ作るのも楽しくない?

季節のお野菜美味く使ったの、これからも作ってみようっと。






小松菜とハムの梅ドレサラダ

粗挽きウインナーステーキ








焼き鳥


冷凍をボイルして出しただけ。


息子君がムスメに、これ何と思う?

って聞いて

焼き鳥

って答えたら

鶏肉のみたらしだんごやで~(これ、ジョウダンね)

って言ってた。

なるほど、タレは同じだもんね、でもこれはやっぱり焼き鳥。









豆の五目煮(by スマートキッチン)








たこわさ


大人だけでいいし~って子どもには出さなかったら

息子君がいいなぁ、それ、食べたかったな~~~って。

なので息子君の朝ごはんに決定!




さっきしっかり食べてました♪





さ、そろそろ出かける準備しなくては。



今日も一日がんばりましょ~!






ぜひぜひ応援ぽちっと!




レシピブログに参加中☆




こちらもぽちしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村