鶏手羽と大根のホワイトシチュー ジャガイモとりんごのサラダ などなど♪ | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます。



昨日は、ムスメと私にお祝いコメントいっぱいありがとうございます!

毎日が楽しいことばかりじゃありませんが、できるだけ、うれしいこといっぱいの

一年になるといいな♪って思ってます。


小学校に入ってから、大丈夫かな?このコ・・・って思うことだらけのムスメですが

一緒にがんばっていきたいなって思ってます^^*










さて、昨日の晩ご飯♪


久しぶりに野菜た~っぷりの晩ご飯できました。









鶏手羽と大根のホワイトシチュー


圧力鍋で作ったので、トロトロ^^

歯が悪くて、骨付きいやだって言ってた旦那さんも、おかわりするくらい

骨から身離れがよくて♪





レシピはまた・・・






ジャガイモとりんごのサラダ(4人分)


材料


ジャガイモ     中2個

りんご        1/2個

マヨネーズ     大匙1

レモン汁      小匙1

乾燥パセリ     少々



作り方


①ジャガイモをマッチ棒くらいに切り、固めにゆでる。


②りんごはジャガイモと同じくらいのマッチ棒状に切り、レモン汁で和える。


③①をざるにあけ、しっかり水気を切り、粗熱がとれたら②と混ぜる。


④マヨネーズ・乾燥パセリを混ぜてできあがり。




朝、息子君がりんごいらないって言ったので、残ってて、どうしようかな・・・って思ってたの。

ジャガイモと和えておいしく食べられてよかった♪






キャベツとウインナーとマカロニのサラダ


ムスメがおいしいって珍しく言ってくれたわ。

しかも、おかわりもしたよ。


キャベツを茹でます。そのまんまのお湯で、マカロニをゆでます。

その間にキャベツをざくざく切って、ぎゅ~っとしぼります。


粗挽きウインナーも小口に切っておいて、マカロニをゆで終わった湯に少しつけておいて。


それぞれ、水分をしっかり切ってノンオイルのゴマドレッシングで和えたよ。


パプリピーも残ってたので (記事はこちら   )刻んで入れといたので歯ごたえもよかったかな。




一昨日煮た筑前煮








りんごの赤ワイン煮


うちのお子ちゃんたち大好きなの。

でも一昨日作ったときはおいしくないって言ってたんだけどね。

今日はしっとりしておいしくなってました~☆






野菜がいっぱいで噛み噛みしたからお腹もいっぱいでした。



寒い夜だったので、みんな帰ってくるたび

さむ~~~って言ってたよ。


あったかいものが一品あるだけでシアワセね。



それではまた!





ランキングにも参加しています。ぜひぜひ応援ぽちっと!



レシピブログに参加中☆

今日もぽちっとよろしくお願いします!