お餅のミートソースグラタン(レシピあり) | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

こんばんは。


日中は少し暖かくて、大阪マラソンも暑かったってコメント多かったですね。

でもお天気になってよかったわ~!

マラソンするわけじゃないけれど、思わず応援だけはしたくなってしまうワタクシ♪♪

走られた皆さんお疲れ様でした~。












さて、先日レシピブログさんから送っていただいたパスタのセットの中に

ミートソースを入れてくださってたので、コレを使ってランチにしました。






これこれ、これこれ!  ↓↓↓


パスタソースに使うにはもちろん便利なのですが、

ランチで温かいものが食べたいときには、グラタンソースにもぴったりです!










お餅のミートソースグラタン(3人分)


材料


果肉たっぷりのミートソース     1袋

餅                     6個

オリーブオイル             小匙3

とろけるチーズ             150g




作り方


①グラタン皿に小匙1のオリーブオイルを入れ、くっつきにくいようにしっかりぬりつける。

 オーブンを230度に予熱する。

②鍋に湯をわかし、餅をゆで、柔らかくなったら取り出してグラタン皿にのせる。


③ミートソースを少し②に入れ、餅をからめる。

 3皿均等にミートソースを入れる。


④とろけるチーズをのせて、10~12分焼いてできあがり。





お餅が固くならないうちに熱々をそうぞ~♪




【レシピブログの早ゆでパスタで時間短縮レシピコンテスト参加中です】


早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ




これってパスタ自体は使ってないけどよかったのかなぁ。。。



ま、いいか!






ランキングにも参加しています。ぜひぜひ応援ぽちっと!



レシピブログに参加中☆


激戦区の今日作った料理で今週18位です!ありがとうございます♪

また今日もぽちっとよろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ