豚肉と豆の煮込(レシピあり)とか 焼き野菜とか♪ | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます!




また台風が近づいてるのね、しかも猛烈な台風が!!もう10月も下旬になろうかと思う頃に

こんな台風が近づくなんてびっくり。


日本のず~~と南の方で右折してくれないかしら!?本当に心配ですね。





さてさて、昨日晩ご飯撮影・・・と思ったら、SDカードがうまく入っていないらしくて・・・特に触ってないのに

時々接触不良起こします。


仕方なく、再起動したら、今度は写真の記憶エリア不足((o(-゛-;)

で、何枚か消去したんだけど、うまくいかず・・・



ようやく数枚はいつものように撮影して保存できたわ。


おかげで熱々のお料理が、冷え冷えになっちゃった~。




そんな晩ご飯です。





豚肉と豆のトマト煮込み(4人分)


材料


豚塊肉        400g

ミックスビーンズ  250g

人参         1本

タマネギ       1個

基本のトマトソース   1パック

オリーブオイル   大匙1

塩コショウ      適量



作り方


①肉を2~3センチの大きさに切り、塩コショウしておく。

 厚手の鍋に肉とかぶるくらいの水を入れて30分下茹で。


②人参・タマネギを1センチ角に切り、オリーブオイルで炒めて鍋に加える。


③ミックスビーンズとカゴメの基本のトマトソース(って名前だっけ?)と水100ccを加えて、ふたをして20分コトコト煮る。


④塩コショウで味つけしてできあがり。









豆の煮込みって好き♪


寒いし熱々を食べてもらいたいな~。

ワタシも二杯目は熱々を食べたよ☆










回鍋肉(by スマートキッチン)


今回はピーマンを量増ししたよ。










付け合せは焼き野菜


ズッキーニ

さつまいも

かぼちゃ



オリーブオイルで焼いて美味しいお塩でいただきます♪









さ~て、今日は何して過ごそうかな。


コストコに行きたいけど、冷蔵庫がパンパンで買った食材を保管できそうにないの。

楽天で買い過ぎなのよね^^アハハ・・・







天気も良くなさそうだし、お片づけでもして過ごします☆






では~♪





ランキングにも参加しています。ぜひぜひ応援ぽちっと!



レシピブログに参加中☆


激戦区の今日作った料理で今週8位です!ありがとうございます♪

また今日もぽちっとよろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ  











Android携帯からの投稿