2つのサラスパなどなどのワンプレート♪ | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

またまたこんばんは!





今日の午後、塾の面談があって、息子君の先生とムスメの先生といっぱい話しましたが

ムスメの方はほんとにひどくて驚いちゃった!


寝てる寝てるとは言われてたけど

授業が始まって30分ほどすると白目むいて寝るんだって・・・><;コワ~;

早く寝るようにさせてくださいって思いっきり言われちゃったよぉ。

その他いろいろいろいろ言われて、おもしろかったけど、恥ずかしかったなぁ。







さて、昨日の晩ご飯!


パンもあったけど、メインプレートはこんな感じです。



レシピブログさんおマ・マーの早ゆでパスタのモニターに当選しました!


ダンボール一杯届いてびっくりしたよ。


早速、サラダスパゲティを使って料理してみました。







【レシピブログの早ゆでパスタで時間短縮レシピコンテスト参加中です】

カニカマとカット野菜のスピードサラスパ(4人分)


材料


早ゆで1分サラダスパゲティ     1/2袋(70gぐらい)

カニカマ                 4本

カット野菜                30g

マヨネーズ                大匙2

塩                     小匙1/4

ホワイトペッパー            少々

ゆでるときの塩             適量



作り方


①カニカマをほぐす。


②湯をわかして、塩を入れ、サラダスパゲティを1分~1分半茹でる。(我が家はサラダは柔らか目が好きなので1分半です)


③サラダスパゲティが茹で上がったら、冷水にさらして、水をしっかり切り、

①・カット野菜と一緒にボウルに入れる。


④塩をしてから、マヨ・ホワイトペッパーを加えてよく混ぜてできあがり。






あっという間に一品完成です♪








早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ






こちら↓↓も、」もう一品作ったものなんだけど

また別の記事で紹介させてね。










えびの湯葉春巻き


ものすごい油がはねて、コンロ周りがたいへんなことに!しかも火傷までしちゃったわ。







プルコギ(by スマートキッチン)


炒め合わせただけ^^昨日は量増しもナシで。









ではでは、ぼちぼちビール飲みつつ晩ご飯作ります~☆














ブログ村さんのトーナメント 美味しいもの作ったよ15!  に参加しました~♪











それではまた♪




ランキングにも参加しています。ぜひぜひ応援ぽちっと!



レシピブログに参加中☆


激戦区の今日作った料理で今週10位です!ありがとうございます♪

また今日もぽちっとよろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ  







Android携帯からの投稿