野菜不足一気に解消晩ご飯 ベーコン牛蒡ご飯などなど♪ | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。


おはようございます。


夜中からめちゃめちゃ風がきつくて寒いです。

明け方5時半ごろにはウ~カンカンカンって。消防車も走ってた。

大丈夫だったのかな・・・


そうそう、今日はもう木曜日!あれれ?今週めちゃ速いね。

しかもワタクシ明日も休暇とりました。なので、今週はすごいイレギュラーで

火水木 土の出勤なんです。

ともかく、ちょっと気が楽。


今日は、明日の休みに問題が起きないよう・・・の仕事です。











さて、昨日の晩ご飯

手前の三連鉢からご紹介♪




小松菜とゆで卵のサラダ


定番のサラダです。

マヨとオイソで和えてます。

他の材料は、ハムと塩コショウ。


何度作っても飽きないわ。






椎茸のオイル漬け


椎茸を4等分にして、フライパンで乾煎り2分。

塩を加えてもう1分乾煎り。


オリーブオイル(私のはガーリック風味)を適量(多めに)加えてよく混ぜて火をとめ、オリーブオイルをなじませます。





これがなかなかおいし~♪


作り置いたので、今日また浸みこんだのが食べられそう。









シシトウのガーリック醤油炒め


これ、ピーマンのようですが

シシトウです。


タネをとって、切りました。


オイル+ニンニクで炒めた後、しょうゆ・みりん・水+砂糖少々で煮詰めてできあがり。









ベーコン牛蒡ご飯


うち、炊き込みご飯、子供達好きじゃなくてあまり作らないのですが

案の定今回もクレームが・・・



いやいや牛蒡おいしいでしょうが・・・










またまたおでんでした。













夕べから息子君微熱で調子悪いみたい。

今日はどうかな・・・冷やしてたから熱下がったみたいだけど。











では!行ってきま~す!









ランキングにも参加しています。ぜひぜひ応援ぽちっと!


レシピブログに参加中☆



にほんブログ村 料理ブログへ  


 またまたランキング急降下中。お手数ですがクリックもらえたらうれしいです。