水菜の餃子レシピです。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。




こんにちは。


久しぶりに作った餃子。。。ちょいこげ気味ですが、何と言ってもビールにはよくあうのよね。

んなことで、なかなか好評でしたよ。











水菜餃子(40個分)


材料


豚挽肉    250g

水菜     100g(二株くらい)

葱       30g(薬味葱 2本分くらい)

砂糖      小匙1

醤油      小匙2

すりおろし生姜   大匙1

すりおろしニンニク  小匙1

塩コショウ   適量



作り方


①水菜をみじん切りにし、軽くしぼる。葱は小口切りにする。


②豚挽肉をねばりがでるまで混ぜて材料を全て入れて、更によく混ぜる。


③餃子の皮の縁に水をつけて②を包む。





形が美しくはありませんが・・・


しかもはみ出したりなんかして><;








焼き上がり~♪



緑色のが水菜です。








キャベツ、白菜がないときには水菜でどうぞ♪







あ、ちなみに昨日は

餃子作るので急いで帰ります^〇^
って、
定時ダッシュできたよってことで♪








ランキングにも参加しています。ぜひぜひ応援ぽちっと!


レシピブログに参加中☆



にほんブログ村 料理ブログへ  


 またまたランキング急降下中。お手数ですがクリックもらえたらうれしいです。