本マグロのカルパッチョ わさびドレッシングで♪(レシピあり) | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。



おはようございます!



夜中から雨、しっかり降ってて、お休みになるか、運動会が決行されるかドキドキの朝・・・






けっきょく6時過ぎても連絡がないので、ご飯も炊き始め、唐揚げの下味もつけ始めたら

6時半にメールでの連絡><;


延期


です。


明日も台風の影響を考慮して延期で、火曜日平日に実施されることになりました。







運動会、ザンネンだけど見られないや・・・。














さて、楽天スーパーセールでお買い上げしてた本マグロ!

思いっきり食べました。


ほんとに真っ赤でしょ~?







息子君やムスメは醤油をかけて、ご飯にのっけって食べてましたが・・・

旦那さんは、お刺身はワインに合わないって決めてるので

(全てのワイン愛好家・ソムリエがそう言うわけはないのだけれど)

ワインに合うようにしてあげないとうるさい!





なのでわさびドレッシングを作りまして・・・

わさびドレッシング


材料


ワインビネガー   大匙1(なければ酢)

オリーブオイル   大匙1

わさび        小匙1/2

塩           一つまみ


作り方


①オリーブオイル以外の材料を容器に入れ、よく混ぜ合わせる


②オリーブオイルを加えてさらによく混ぜ合わせる。








マグロにかけていただきます。






わかりにくいけど、後ろには水にさらしてからしっかり水切りした紫タマネギとセロリ。











一昨日からのスライド


トロ茄子のクリーム煮

筑前煮










回鍋肉(by スマートキッチン)


そのままだと濃い味すぎるとクレームがくるので

ししとう&ニンジンを量増ししておきました。








それでは・・・

一日雨かしら?




台風の進路の方面の皆様、どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。











ランキングにも参加しています。ぜひぜひ応援ぽちっと!


レシピブログに参加中☆



にほんブログ村 料理ブログへ  


 またまたランキング急降下中。お手数ですがクリックもらえたらうれしいです。