クロカジキとズッキーニのアヒージョ(レシピあり) | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。



こんにちは。


土日の休みもあっという間に夕方。

IKEAから帰ってから、やっぱりやること山積でバタついております。


いつも休みの日は雨だったので、草引きできずで、玄関先も草ぼうぼう!

週末ガーデナーの名がすたるわ~涙ということで、30分ほど草引きしてきました。

ようやくちょこっとは草取れたけど、もう、こんなちょこちょこじゃ、手がつかないほどの状況に・・・

ま、しょうがないか。


それから、掃除機もかけて、今からアイロンもかけねば。。。








さて、ただ今レシピブログさんの昨日はアヒージョを作りましたよ。



【レシピブログの「ワインと一緒に人気のアヒージョを楽しもう!」レシピモニター参加中】












クロカジキとズッキーニのアヒージョ(3人分)


材料


クロカジキ(マグロ)      100g

ズッキーニ           4~5センチ

アヒージョの素         1袋

オリーブオイル         大さじ4


作り方


①クロカジキは1.5センチ角に切る。

 ズッキーニは3ミリ幅のいちょう切りにする。


②小鍋に①と残りの材料を入れ、中火にかけてグツグツさせる。


③弱火にしてフタをして、時々かき混ぜながら4~5分煮てできあがり。







またまたフランスパンが進むこと進むこと!






そして一緒に送られてきたワインもいただきました。

辛口でさっぱりしてるワインだったよ。


FRONTERA  CHARDONNAY

CONCHAITORO





チリワインで、とても良く飲まれているコンチャイトロ。

どんなお料理にもよく合います。


シャルドネって品種のぶどうは、熟成させれば、とても濃厚なお味にもなるし

熟成しないタイプのものはすっきりいただけますね♪








またまた、週末飲みすぎの夜となりました。。。










ランキングにも参加しています。ぜひぜひ応援ぽちっと!


レシピブログに参加中☆



にほんブログ村 料理ブログへ  


 またまたランキング急降下中。お手数ですがクリックもらえたらうれしいです