時短ミニポトフ 厚切りベーコンなどなど♪ | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。



おはようございます。


こちら地方も大雨警報発令中です。

明け方にも窓を閉めていても激しい雨音がするほど。

皆様地方はいかがですか?


息子君も今日は練習試合に行く予定でしたが、中止に。

連絡網が回る時間だけ起きて、また寝てしまったよ。












さて、昨日の晩ご飯。

仕事から帰ってからの40分、ぱぱっと作れたよ~♪

厚切りベーコン

長いもソテー

タマネギソテー


ベーコンはオーブンペーパーに乗せてグリルで焼いたよ。

その間にオリーブオイルで長いもとタマネギをソテーします。
タマネギが透明になったころ、タマネギ。長いもどちらにも塩コショウ。








ミニポトフ(4人分)




材料


豚塊肉(ウデ使用)   400g

キャベツ          1/4個

人参            1/2本

タマネギ          1/2個

乾燥パセリ        小匙1/2

塩コショウ         少々

酒              大匙1





作り方


①豚塊肉を1.5~2cm角に切る。私はキッチンバサミでちょきちょき。

 塩コショウする。


②キャベツを2センチ角、タマネギを粗いみじんに切る。

 にんじんは5ミリ幅のいちょう切りに。


③鍋に100ccの水を入れ、野菜を入れる。

 沸騰したら、豚肉を野菜の上に乗せて、酒を振り入れ、ふたをし、弱火で10分煮る。


④全体をかき混ぜて、また15分弱火で煮る。


⑤塩コショウで味を整え、火をとめて、パセリを加えてできあがり。




細かく切ることで、時短ミニポトフができあがります~♪








麻婆茄子(by スマートキッチン)










丸茄子の肉味噌乗せ


前日の残りです。







味付けイカのピック


先日スーパーでお買い上げしといたのをピックに刺しました。






そうそう、昨日ムスメの失くしちゃいけない宿題を、ムスメの洋服ハンガーにかけておいたの。

そこらへんにおいていると旦那さんが捨てちゃうから(片付け好き~!!)

絶対捨てられないようにかけておいたのに

なななんと、無くなってる~~~~!

まじですかぁ???信じらんない!



何の意味も考えずに片付けてしまってたらしい・・・!そこまでしますかぁ???涙涙


ようやく探してもらって宿題出てきました。


よかったぁ^^;







そんなわけで、今日はその宿題やります♪










ランキングにも参加しています。ぜひぜひ応援ぽちっと!


レシピブログに参加中☆



にほんブログ村 料理ブログへ  


 またまたランキング急降下中。お手数ですがクリックもらえたらうれしいです