ポテトのマヨおかか焼き(レシピ)の息子君弁当♪ | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

こんにちは。


11時前、お昼イオンに食べに行きたいって散々ムスメが言うので行ってみたら

かろうじて駐車場には入れたものの、フードコートは11時25分既に満席で、立って席を探してる人もたくさん!


ペッパーランチを食べたくて仕方がなかったムスメですが、やむなく断念。

すき家のうな丼を買って帰りました。

あ、ぜいたく品なので、ムスメはうな丼\780だけど、親は牛丼\290です。トホホ・・・









さて、もうすぐ締め切りになりますが今月はレシピモニターさんのかつお節のモニターに参加させてもらっています。


【レシピブログの「削り節」レシピモニター参加中】


今日、息子君の部活弁当は、鮭の粕漬けを入れる以外ノープラン。

何しようかな?って時に思いついた一品紹介します。


なかなか美味でカンタンなので、ぜひお弁当にどうぞ♪






ポテトのマヨおかか焼き(1人分)


材料


じゃがいも    中1個

マヨネーズ   大匙1

おいしいかつおマイルド削り   3g (大匙山盛り2くらい)

ふりかけ     小匙1

(今回は柚子こしょうふりかけを使いましたが、なんでもOKです)







作り方


①じゃがいもを洗って、皮のままラップして600Wのレンジで2分加熱する。

つまようじを刺して、すっと通れば、ラップをはずす。


②①を7ミリ幅の輪切りにする。


③マヨネーズとふりかけとかつおマイルド削りを混ぜ混ぜする。


④②に③を塗って、グリル中火で8分焼く。










このおかずを使った今日の息子君弁当はこんな感じよ。


食べる時間がないのでおにぎりにしてほしいということで

最近おにぎりになってます。








他には鮭の粕漬けとウインナーとプチトマト。


ウインナーも食べやすいようにピックで刺してね。







それから、決め手度を発表しないとね^^

かつお節味    決め手度  ☆☆☆

かつお節ボリューム感 決め手度 ☆☆☆

かつお節食べたい感 決め手度 ☆☆☆




こんな感じでいかがでしょう?


かつお節の料理レシピ
かつお節の料理レシピ






ではではまたね♪