レンチン蒸し鶏棒々鶏風 豚ミンチ胡瓜キムチ などなど♪ | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。



おはようございます!


今朝は、本社出勤。

雨がじゃんがん降ってるけど、制服やら、書類やら持っていくから荷物が多くて大変だぁ・・・。

雨にあまり濡れない経路で出勤しなくちゃ・・・遅刻しないようにしなきゃね☆












昨日の晩ご飯は、一昨日下ごしらえしたものを使って~。

ちょっと気が楽だよね♪♪



レンチン蒸し鶏 棒々鶏風♪♪



タレは、黒胡麻(すったもの)大匙2・醤油大匙1・ごま油大匙1

砂糖 小匙1 みりん 小匙1  すりおろしニンニク  小匙1/2


をあわせました♪



我が家のレンチン蒸し鶏の作り方は こちら



野菜を彩りよくすると、食べる気ガンガン起こるのか、子供達、ぺろりでした。








茄子とワカメの酢の物









豚ミンチ胡瓜キムチ♪



一昨日作っておいた胡瓜キムチ(桃●さんの素)。

豚挽肉を炒めて、胡瓜2本分を投入。


子供達はご飯にかけて、大人は豆腐と和えてみました。



これ、作ったん?おいしいわって言われた。

ビールのおつまみにもピッタリ。







じゃこ天


ものすごいじゃこの味。

焼いてから生姜醤油でいただきました♪








ではでは☆行ってきます~♪





ランキングにも参加しています。ぜひぜひ応援ぽちっと!


レシピブログに参加中☆



にほんブログ村 料理ブログへ





Android携帯からの投稿