ぴりり!ズッキーニのバターソテー | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

こんばんは。


今夜から雨模様になりそうなコチラ地方。

今ムスメを塾に送ってきたら少しぽつぽつきはじめました。


けっこう場所によってまとまった雨になるらしいのですが・・・。

どこもほどほどに降るとよいですね。







さて、今月はレシピブログさんのモニターに参加しています。






【レシピブログの「ビールに合う!スパイシーおつまみ」レシピモニター参加中】




ぴりり!ズッキーニのバターソテー(4人分)


材料 


ズッキーニ    1本

バター       大匙1

GABAN あらびきブラックペッパー 適量

塩         少々




作り方


①ズッキーニを7ミリ幅の輪切りにする。


②フライパンにバターを入れて中火にかけ、ズッキーニを並べる。

 焼き色がついたら裏返す。


③塩をふりかけ皿に並べる。

 あらびきブラックペッパーを上からかけて、ビールのお供にいただきます♪








スパイシーおつまみの料理レシピ
スパイシーおつまみの料理レシピ




いや、シンプルすぎ?

でも、こういうのが好みなのです♪♪





夏野菜そのままって感じね。

これからたくさん食べて夏ばて知らずで過ごしたいね!







では!




ランキングにも参加しています。ぜひぜひ応援ぽちっと!


レシピブログに参加中☆



にほんブログ村 料理ブログへ






Android携帯からの投稿