餃子の皮で二品のワンプレート | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。



おはようございます!


木曜日。

もう6月も半ばになってますが・・・

こんなに忙しい日々が続くと、去年はどうだったんだろう??って思ってしまいます。




んで、去年の今頃の記事見直してみたら、6月14日の記事に、聖子さんが再再婚ってこと書いてました。

あら、そろそろ一周年なのね、おめでとうございます^^(全く面識はもちろんございません^^)














昨日は、会社帰りに、必要なものを購入に、seriaに寄ったので、ご飯時間短くなって

何作るか 未定未定未定 になってしまったよ・・・><;


そんな日の晩ご飯




餃子の皮で重ね蒸し


パウンドケーキ型(レンジ可のもの)に、オーブンペーパーをしいて

豚肉(肩ロースの薄切りがいいですね^^)塩コショウ

→餃子の皮

→豚肉+すりおろし生姜

→餃子の皮

→豚肉+小口に切ったネギ

→餃子の皮

を繰り返して、最後に餃子の皮を乗せて、酒大匙1とごま油をたらして

ラップをふんわりしてから、600Wのレンジで5分加熱します。


取り出してそのまま蒸らす感じで放置。


醤油+酢+ラー油を混ぜたタレでいただきました♪



餃子の皮使いたいけど、時間がなかったので、

テリーヌ風に重ね蒸しに仕上げました。


表面の皮が固くなるので、一番上に酒をかけておくのがポイントかも♪








付け合せのお野菜


焼きなす

ミディトマト

レンチン新たまねぎ







酢の物+餃子の皮のカップ


100均にて、餃子の皮でカップを作る道具を購入!

これ、いい~~~♪

スイーツにも使えそうだよ☆


餃子の皮で作ったカップに昨日の酢の物を乗せて。










きゅうりとわかめとちりめんの三層カップ








茄子とトマトのパスタ








そうそう、ちなみに去年の今日はチキンハンバーグを作っていたようです。

さ、今年は何作るのがいいかな・・・









とりあえず、木曜日。

お仕事がんばります。






では~♪




ランキングにも参加しています。ぜひぜひ応援ぽちっと!


レシピブログに参加中☆



にほんブログ村 料理ブログへ





Android携帯からの投稿