筍と鶏肉のバター醤油炒め 鶏手羽グリル焼きカレー味などなど♪ | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。



おはようございます!


昨日は心のこもったコメントたくさんありがとうございました。


ちょっとほろりとしたり、それにも増して、ブロ友のみなさんが同じようにいや、それ以上に

がんばって(特にパートの皆さ~ん)がいらっしゃるのがすごくよくわかって

ほんと、しっかりしなくちゃ!って思ったよぉ。



いつすっきりするのかは今わからないのですが

近いうちに上司とよく相談してみようと思います。

できれば振り回されずにこの時期まではこれをするってことを

はっきりさせてもらうつもり。



また、すっきりしたらご報告します♪











さて、昨日の晩ご飯は、頭もクラクラしていなかったのでちゃんと作りました~。


鶏手羽グリル焼き カレー味


手羽はいつものように骨と骨との間をキッチンバサミで切り取って半分にします。

こうすると身離れがよくてするりと食べられるの♪


アルミホイルをしいたグリルに並べて、塩コショウし

カレー粉を茶漉しでふりかけて、そのまま中火で15分ほど焼いてできあがり。


その間に他の料理をしますね。







筍と鶏肉のバター醤油炒め


昨日下処理しておいた筍。

小さく切った鶏肉と一緒に、バターで炒めるというか焼きました。


あまりかき混ぜず時々かき混ぜる程度にすると、ほどよく焦げ目もついて、いい感じに仕上がりますよ。


最後に醤油を鍋はだから少し垂らして、香りをつけてできあがり。


旨し~~♪♪






写真奥は春キャベツと新たまねぎのガーリックソテー。


ガーリックオイルで炒めた野菜にハーブソルトをぱらぱらかけて。

こういう、シンプルな野菜炒め、うちのお子ちゃんは好き♪









塩茹でイカのポンジュレ和え








器:ルクルーゼのミニミニココット 






七目豆(by ふじっこ)


こういうの、久しぶりに食べました。

おつまみによかったわ。





写真奥のオレンジのココットに入ってるのは卯の花。


器は、フランフランでした。


ちょっとかわいい器に入れると、卯の花も洋風に見えるね。












ランキングにも参加しています。ぜひぜひ応援ぽちっと!


レシピブログに参加中☆




↓↓お願いします。皆様のぽち1回で順位が上がるシステムです。今日の励みに~!

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ