ハタハタの唐揚げ 砂ズリのガーリック炒めと菜花の和え物 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます。


昨日歯医者に行ってから、息子君の調子が悪くなり(歯医者さんのせいではないけど)

頭痛・目が開かない・鼻水が止まらないってことで塾休みました。


薬飲み忘れてたし、午前午後とも外で野球してたからね~・・・・



帰宅してからずっと寝てたわ。

12時間は寝たね。ちょっとは調子良くなったんだろうか???










さて、昨日の晩御飯

ハタハタの干物の唐揚げ(20尾 4人分)



☆材料☆


ハタハタの干物        20尾

*醤油             小匙1

*酒               大匙2

*生姜のすりおろし     小匙1


溶き卵             1/2個

片栗粉             1/2カップ



☆作り方☆


①ビニール袋に*の調味料を入れ、ハタハタを入れて30分おく。


②溶き卵を入れて、全体につける。


③片栗粉を入れて、まんべんなくまぶす。


④フライパンに1センチほど油を入れ、色好く揚げる。




ハタハタの干物20尾ほどが250円とお安かったので、買っておいたの。

骨の硬さ感じず、パクパク食べられたし、めっちゃおいしかったヨ♪










さつまいものレモン煮(スマートキッチン)


甘酸っぱく煮てあっておいしかったです♪











砂ズリのガーリック炒めと菜の花の和え物


砂ズリのスライスを買っておいたので、塩コショウ・ニンニク・生姜のすりおろしを入れてもみ込み、

オリーブオイルで炒めて湯がいた菜の花と和えました♪










鶏肉のマリネ(スマートキッチン)


こちらもスマートキッチンさんのお惣菜。

ちょっとずつしかなかったから、レタスと新たまねぎを添えてみました。








記事書いてる途中で、PCが更新プログラムインストール勝手に始めちゃって、

レシピ全部消えてしまった~~~~!


落ち込んだわ。ガックリ><;




今回は、レシピ書いたところで急いで下書きしたよ!








こちら地方はまだサクラ0.5分咲きです。

今日は一分咲きくらいにはなるかな・・・






ではでは




ランキングにも参加しています。ぜひぜひ応援ぽちっと!


レシピブログに参加中☆




↓↓お願いします。皆様のぽち1回で順位が上がるシステムです。今日の励みに~!

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ






Android携帯からの投稿