フレンチトーストをイメージしたはんぺん かすてら蒲鉾などなど♪ | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。


おはようございます!


今朝は雪が積もったから、部活は試合中止かと思ってたけど連絡なし。
相手の中学まで送って行ったら、選手たちが、雪が積もったグランドを整備してました。
わあ、試合するんだ、やっぱり。
選手の皆さん、早くからありがとうです。











さてさて

昨日の晩御飯。




メインはそら豆のコロッケなんだけど、め~っちゃおいしかったので

別の記事で作り方アップしたいと思います!

んでもって・・・

フレンチトーストをイメージしたはんぺん


黄色く焼いたフレンチトーストを想像して作りました。


はんぺんを半分の厚さに切って、一枚あたり2枚のスライスチーズをはさみます。

小麦粉と溶き卵を混ぜた液にくぐらせ、弱火でオリーブオイルで焼きました。


うん!イメージ通りかそれ以上においしかった~♪







鯖の大根酢漬け


市販のもの。

しめ鯖に大根・わかめ・人参を一緒に漬けてあるの。

息子君、このよく漬かった大根がおいしかったらしくておかわりって言ったけど

ありません・・・アハハ^^;





ピックに刺したのは芽キャベツ。








スパゲティサラダ


スパゲティ100gをゆでた分に一腹分の明太子。

マヨネーズは大匙1で・・・。









こちら、めちゃめちゃ子どもに人気だった!


長崎物産展で購入したかすてら蒲鉾。

旦那さんがお正月の残り?って聞いてたけどちがいます。


ちょっと甘くてお菓子のような・・・










昼間は息子君の美術の時間に描いた絵(文字?)が市の中学校の展覧会に出展されてますよって

お手紙いただいたので、見に行ってきました。


クラスから4人ずつくらい選ばれたみたい。

テケトーに描いたって言ってたけど、実際かなりテキトーっぽかったわ笑

でも、選んでもらってたから、先生的には好みだったんだのかな☆






ランキングにも参加しています。ぜひぜひ応援ぽちっとよろしくお願いします!


レシピブログに参加中☆




↓↓お願いします。ぽちっと☆

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


ペタしてね