レシピ☆蕪とハムのゴマドレサラダ | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。



こんばんはー♪

今週のお仕事終わりです!
明日は久しぶりの平日休暇なの~(^〇^)
用事もいろいろあるけど、リフレッシュもしてきますね♪




さて、先日の蕪とハムのゴマドレサラダがとってもおいしかったので、レシピ書いて覚えておきたいと思います。





蕪とハムのゴマドレサラダ(4人分)

☆材料☆

蕪(大)1個
(小蕪なら5個くらい)
塊ロースハム1㎝
貝割れ大根少々
レタス少々
ゴマドレ大さじ2



☆作り方☆

①蕪を5㍉幅くらいのいちょう切りに。
ハムは、3㍉幅くらいのいちょう切り。

②ボウルに①と小さくちぎった貝割れ大根とレタスを入れて、ゴマドレ加えてよく混ぜる。









すみません、簡単過ぎで。



外はめちゃめちゃ寒いわ。
明日は雪かなぁ。






ランキングにも参加しています。ぜひぜひ応援ぽちっとよろしくお願いします!



レシピブログに参加中☆




↓↓登録してみました!どちらかポチっと応援いただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村





ペタしてね