鶏肉と白菜のキムチ炒め♪ | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。


こんにちは♪

今日はお昼にセブンの明太子スパゲティサラダ(名前は定かではありませんが)を食べました!!
めっちゃおいしかったけど、残念ながら、撮影なし…!






昨日の晩ご飯のもう一品をアップするね♪


鶏肉と白菜のキムチ炒め(4人分)

☆材料☆

鶏もも肉400㌘
白菜1/4個
キムチの素大さじ1


☆作り方☆

①ぶつ切りにした鶏肉を皮目から焼きます。

②白菜はざく切りにして、芯の部分はレンジ600wで五分程、チンして、しんなりさせます。

③①の肉に七割程火が通ったら、②と白菜の葉、キムチの素を加えて強火で炒めます。

④鶏肉に火が通ったらできあがり。












うちの旦那さんは、辛いの苦手だから、卵でとじてあげました♪

ぎりぎり食べれるって言いながら食べてたよ^_^;






さて、午後も4時まで頑張って仕事仕事o(^o^)o

Android携帯からの投稿