白菜とポークビッツのパスタ & ブレイブボード | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。




こんにちは。


夕方になるとヒンヤリですね。お昼はとっても暖かかったのに。

これから寒くなるのかしら。



今日のお昼は家族みんなおうちにいたので

ぱぱっとカンタンに作れて、白菜をたくさん消費できるパスタにしました。

白菜入りすぎて、子供達はもうムリ!って残してたけど

大人は全然おいしくいただきました~!





白菜とポークビッツのパスタ(4人分)


☆材料☆


1.7ミリスパゲティ    400g

ポークビッツ       2袋

白菜            6枚

玉ねぎ          1/2個

すりおろしニンニク   小匙1/2

塩コショウ        適量

昆布茶          小匙1/2

オリーブイオイル    適量



☆作り方☆


①大き目のフライパンにたっぷり湯をわかし、白菜の芯ががしんなりするまで茹でる。

 取り出してざるにあけておく。

 玉ねぎは薄切りにし、ラップに包んで600Wのレンジで1分加熱する。


②白菜を茹でた湯に塩を入れて、パスタを6分湯がく。

 その間に、白菜を2センチ幅に切る。


③②のパスタの湯を少し残して捨て、すりおろしニンニク・白菜・玉ねぎ・ポークビッツの順に入れ、

1分強火で煮る。

 塩を小匙1/2ほど入れ、昆布茶を加えて味見する。


④オリーブオイルをさっとかけて、皿に盛り付けし、黒コショウをガリガリしてできあがり~!












午後すぐにお買い物に行って帰宅後ムスメがサンタさんからもらったブレイブボードを教えてもらいました

                     左下矢印左下矢印コレ!    






スケボーのタイヤが1こずつになった感じのボードです。


私はわりとすぐに乗れるようになったよ~!

意外とバランス感覚いいのね、アタシ。

でも、息子君は上手に乗れないらしい ククク^^;









それではまた~☆






ランキングにも参加してみたので、よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします!



レシピブログに参加中♪

ペタしてね