大根と豚挽肉のピリ辛混ぜご飯 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。




こんばんは!


先ほど帰宅して、晩御飯の下ごしらえは完了したので

少しの時間を利用して今日の最後の投稿^^#









大根と豚挽き肉のピリ辛混ぜご飯(2人分)



☆材料☆


大根      1/4本

豚挽き肉   150g

韓国風焼肉のタレ     大匙2~3

ご飯      一合分

きざみ葱   少々






☆作り方☆


①大根を1~1.5センチ角に切り、ルクエなどのスチームケースに入れる。

 ふたをして600Wのレンジで4分加熱して、2分蒸らす。


②①を取り出し、ルクエに豚挽き肉を入れ、韓国風焼肉のタレを入れ、

 団子にならないようにスプーンでよくほぐしながら混ぜる。


③②を600Wのレンジでふたをして2分チンし、一度かき混ぜて再びふたをし、2分チンする。


④③に②で取り出した大根を入れ、かき混ぜて1分チンする。


⑤ご飯と④を混ぜて、きざみ葱を入れてできあがり。





旦那さんが辛いお料理ダメなので、昨日は留守だったので作ってみました^^

ムスメも辛いよ~って言ってたけど、のりで巻きながら食べてたよ!










ではそろそろご飯の続き作りますぅ☆






ランキングにも参加しています。ぜひぜひ応援ぽちっとよろしくお願いします!



レシピブログに参加中☆


ペタしてね