白だしで作る人参の葉炒飯 と 今夜の仕込み | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。


こんばんは!


旦那さん、家に帰って最初のご飯は、炒飯で。



とりあえずお腹がすいてそうだったのでおうちにある食材見てみたら

今週は葉付き人参がたくさん送られてきたので

人参の葉がいっぱい。


ちょっと消費してもらうことにしました。




白だしで作る 人参の葉炒飯(2人分)



☆材料☆


冷やご飯           1合

鶏挽肉            100g

人参の葉           1本分

卵               1個

割烹白だし          大匙1

塩コショウ          少々

油               大匙1



☆作り方☆


①人参の葉の茎だけの部分は使わないので、切り落とし、

 柔らかめの茎と葉を細かく切る。


②冷やご飯はレンジなどであたためておく。


③フライパンに油を入れ温めたら、鶏挽肉と①を入れ、鶏挽肉が白っぽくなるまで炒める。

 塩コショウしてから、②を入れ、1~2分炒める。


④フライパンの隅に卵を落とし、炒り卵を作る。

 ゆるく固まったらフライパン全体を一気に混ぜる。


⑤白だしを半量ずつ左右の鍋はだからたらして、さらに全体を混ぜ合わせたらできあがり。





割烹白だしの料理レシピ
割烹白だしの料理レシピ













んでもって、今夜はまたPTAの執行部会。

7時半からなので晩御飯は先に用意。






ある程度仕込んでおいたので、息子君は6時には食べられるかな・・・?

塾だしね♪







それではまた~☆







ランキングにも参加してみたので、よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします!



レシピブログに参加中♪


ペタしてね