レシピ☆レンチン茄子とトマトのサラダ | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。


オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪-1350916367460.jpg


こんばんは~。

今日はほぼ一日雨で寒かったですね。


明日からも少し寒くなるのかな・・・。

温かいもの食べたくなってしまったよ★











さてさて、昨日の晩御飯。簡単すぎるけどレシピアップさせてくださいね!





レンチン茄子とトマトのサラダ(3人分)


☆材料☆


茄子   中(長さ10cmくらい)2本

トマト   1個

オリーブオイル   大匙1

粉チーズ       大匙1

塩           少々

のっけてジュレレモン&バジル  好きなだけ(1人大匙1くらい)




☆作り方☆


①茄子の皮をピーラーでむいてラップに1本ずつ包む。

 600Wのレンジで1分10秒チンする。


②ラップをはがして、縦に四つ切りにし、長さを半分に切る。

 トマトを一口大に切り、茄子トマトをボウルに入れる。


③オリーブオイル・粉チーズ・塩を加えよく混ぜる。

 皿に盛り付け、上からのっけてジュレ レモン&バジル をかける。









のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ




ものすごいちゃっちゃとできるちょっとイタリアンなサラダのできあがり♪♪






ぜひぜひお試しくださいませ!





オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪-2012-10-22-19-57-40_deco.jpg



それでは、晩御飯作りま~す(*^^*)/








ランキングにも参加してみたので、よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします!



レシピブログに参加中♪


ペタしてね